こんにちは〜、ハミングソウルメッセンジャー、くみくみこと、川口久美子です。

 

丸ブルー私の世界観(お金)まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12317033198.html

 

四角グリーンあなたが高単価商品を売れないワケ〜 まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12332269828.html

 

上三角オンライン講座で稼ぐシリーズ

前回の記事(1)はこちら

 

四角グリーン(2)なぜ、Macbookが初心者にはいいのか?

 

昨日の記事、あなたはなぜ、Windowsを選ぶのか、

ビックリするぐらいに、たくさんの、反響をLINE@などでいただきました!!

 

あー、ビックリした。

 

みなさん、Windowsのどうしようもなさには、

とことん、懲りておられるようで・・・

 

「大爆笑しながら読みました」

 

「Windowsが初心者向きだと思ってました。騙された!!!」

 

「Macの良さは使ってみないとわからないよね〜」

 

「次に自分のパソコンを買うときは絶対、Macにします!!」

 

などなど・・・・

 

私、アップルから表彰されてもいいぐらいでは・・・?

どうでしょうか、アップルさん。。。

 

さて、では昨日の続きで、

 

なぜ、Macがいいのかを語りますよ!!

 

<Macbookを私がおススメする理由!>

 

1)困った時に、周りに聞ける人がたくさんいるはず

Windowsユーザーよりも、Macユーザーの方が、

Macを好きな人を増やしたくてうずうずしてます。

つまり、教えたくてたまらん!

 

という人がネット界にはたくさんいるのです。

 

ほら、こんな風に便利に使えるよ、Macいいよね。

あなたもMac信者にならない?

 

という人がたくさんいるので、

何か困ったことがあったら、ちょっとFacebookで呟くだけで

たくさんの人があなたに答えてくれるでしょう。

 

Windowsではなかなかこうはいきません。

なぜなら・・・

Windowsはメーカーによって、機能やボタンが違うからです。

 

つまり、全く同じメーカーの同じ機種を持ってる人でないと

あなたの困った理由がわからなかったりするのです。

あぁ、面倒。

 

Macbookは全て機能が同じです!!

(ほとんど同じ)

 

あなたと同じ機種を使ってる人が山ほどいます。

便利です。

 

2)もっと困った時にはアップルケア

Macを買うときは必ず、アップルケアに入ってください。

初心者であれば。

そうすると3年ぐらい、サポートの電話がかけ放題です。

とても丁寧に対応してくれます。

 

Windowsのサポートセンターとは質が違います。

ほとんどのWindowsのサポートセンターは

まず、日本語を理解してもらうのに困難を極めることが多いのです。

 

「アナタのカンキョウ、オシエテください」

と片言の日本語を聞くだけで、

ストレス溜まるのです。

 

Windowsの安い機械のメーカーでは、

日本人が対応してくれることすら

あまりないのです。

そして、サポートセンターの質も高くないことが多いのです。

それはそうです。

本体をそれだけ安い価格で売っていたら

サポートにお金をかけられるわけはないです。

 

Macbookを買って、アップルケアに入るのは、

車を買った時に、自動車保険に入るようなものです。

 

そして、アップルのサポートは本当に質が高いのです。

 

安心を買っているということです。

 

仕事でパソコンを使うなら、パソコンがトラブった時に

どの程度、ちゃんとしっかり対応してくれるかが

キモです。

 

3)ソフトの使い方がわからないときはアップルストアへ駆けこめる

 

アップルストアに行ったことがありますか?

めちゃくちゃスマートでかっこいいお兄さんたちが、

アップル製品を販売している、夢のような場所です。

 

そしてなんと!

 

アップルケアに入っていたら、

 

その、かっこいいスマートなお兄さんに

個人レッスンをしてもらえるのです!!

無料で!!

 

入らない手はありません。

 

ジーニアスバー

 

という仕組みがあるのです。

 

訳すと、「天才がいるバー」ですよ。

 

ちゃんとした日本語が話せる日本人の

それも、スマートで頭が良くて、かっこいい!!

男性が、あなたのために1時間、つきっきりで

なんでも教えてくれるんです。

 

しかも、天才ですよ!!!

自分で天才、って言い切るってすごくないですか??

 

さすがアップル・・・・

 

夢のような場所ですよね。

 

(あくまで個人的な感想です笑)

 

ちなみに、好みのタイプではないからと言って、

「チェンジ」はできません。あしからず・・・笑

 

また、別の機会にチャレンジしてください笑

でも、ほとんどのお兄さんが私好みの

スマートでかっこいい人たちですよ!

表参道とか銀座のアップルストア。

 

真面目な話。

 

Macbookを初めて手に入れたら、まずは基本的な操作は

アップルストアでセミナーやってますので

習いに行ってください。

 

車を運転するには免許証が必要ですよね?

 

私は、Macbookも使うためには最低限の免許を取る感覚でいた方がいいと思います。

 

その方が、長い目で見て、時間の短縮になるし

ストレスが減ります。

 

それ以外の理由。

 

4)機械自体の、質が高い。自己肯定感が上がる。

前回、Windowsのタッチパッドがペコペコだ、と書きましたが、

逆に、Macbookのタッチパッドは無茶苦茶、スムーズで使いやすい。

全体的に、ハードウェアに、誇りと愛が詰まっています。

安いWindowsマシンは、とりあえず使えればいいでしょ、

的な、チープさがあり、愛がありません。

 

Macbookを使っていると、自己肯定感が高まりますが、

Windowsの安いのを使ってると、

自分はこの程度の価値しかない、という

無意識レベルの意図が伝わってきて

 

自己肯定感が低くなります。

 

包丁でいうと、100円均一の、おもちゃの包丁がWindowで、

堺の職人さんが作った最高級の包丁が、Macなのです。

 

長くなったのでとりあえずここで。

 

私がMacbookを強くオススメする理由をわかっていただけましたでしょうか?

 

快適と安心と目の保養ができる、ということです。笑

 

もちろん、機能的にもとても使いやすくて素晴らしいからです。

(取ってつけたように言ってみた。笑)

 

その(3)へ続く・・・

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12345398014.html

 

私のMacbookを2台使って、オンライン講座ワークショップ開催しました。

 

<オンライン講座スタートアップワークショップ>

1月20日、21日、東京にて開催(*残席1)

https://www.reservestock.jp/events/231544

 

▼くみくみからのメッセージ動画

https://youtu.be/ZUUDl4i7AAk

 

<今後のワークショップ・講座スケジュールまとめはこちら>

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12341274064.html

*心の中の嵐を鎮め、ハートの声を聞いて生きる、人生をエンパワーする、

コネクションプラクティスの予定はこちら

 

川口久美子くみくみ公式Line@できました!
1対1でくみくみとお話ししませんか?登録してね。
https://line.me/R/ti/p/%40kumikumi
*くみくみのクイックコヒーランス誘導ボイスプレゼント中!

*2017年10月開催のNVC合宿(IIT)感想動画10個をプレゼント中!

友だち追加