ジャイアンツのコーチ陣に大きな変更なし | 野球ごと、そして日常ごと

野球ごと、そして日常ごと

巨人への熱い思いや試合の感想、ベンチの采配などについて綴ります。2018年1月肺腺癌で左上肺摘出手術、2019年1月右肺に再発、脳にも転移。前向きになれるように治療記録や心の葛藤も記そうかな…。

ジャイアンツの来季のコーチ人事が決まったようだ。

打撃コーチは江藤コーチが二軍、小関コーチが一軍に上がり、吉村コーチが加わる。

高橋監督、村田ヘッドは留任、おまけに村田ヘッドはバッテリーコーチも兼任。

村田バッテリーコーチと尾花投手コーチは転出。

基本的には打撃コーチの一、二軍入れ替え程度で今季から大きな変更は無い様子。

Bクラスに転落した責任は誰にも取らせないようだ。

ジャイアンツファンの村田ヘッドの評判は良くないようだが、おそらく、高橋監督が村田ヘッド以外は受け付けないのでは?

コワモテのヘッドを持ってきては、高橋監督が持て余して、やりにくくなる。この馴れ合い主義が一番問題なのに…。

この体制では、急にチームに良い緊張感が生まれるとは思えない。

いくら村田ヘッドが先輩とはいえ、トップは監督。

誰をヘッドに持ってきても、監督が代わらないと、チームの雰囲気は変わらないと思うよ…。

監督人事の失敗をヘッドコーチで埋め合わせようとしてもそれは無理。

ジャイアンツファンはもう一年我慢、我慢。