辟易 | 手話通訳者のブログ

手話通訳者のブログ

田舎の登録手話通訳者のブログです。

 

 

 

 

ブログ記事”メルカリでブロックされた”に、mikanさんからコメントをただいた。ありがとうございます。



たいし様

私のブログには実名を出したひどいコメントがたくさんきました。それは削除したので、いいのですが……

ひとりだけかなり執拗に同じ事をコメントしてくる人がいて、アメブロではIPアドレスしかブロックできない、と言われて、それでは全く意味がないので、コメントを受けない設定に変えました。

最近、その同じ人物が私のブログに反対意見を書くために、度々リブログするのに辟易しています。

あまりにも続いたら、リブログもできなくするしかないのでしょうか?




>ひとりだけかなり執拗に同じ事をコメントしてくる人がいて、アメブロではIPアドレスしかブロックできない、と言われて、それでは全く意味がないので、コメントを受けない設定に変えました。

コメントを受けない設定にしている人が多いのは、やはり、ひどいコメントが来るからでしょうね。


>最近、その同じ人物が私のブログに反対意見を書くために、度々リブログするのに辟易しています。

しつこいヤツですね。


>あまりにも続いたら、リブログもできなくするしかないのでしょうか?

最終手段として、これも考える必要があるでしょうね。

まずは、既に相談されているかもしれませんが、
 

 

 

ここで相談して、それでもダメなら、弁護士に相談してみてはどうでしょうか。