車、怖いです。
ドライバーさんには本当にきをつけて欲しいです。
自分も運転するときはきを引き締めて安全運転です。

私自身が幼稚園年長の10月に交通事故にあいました。両足骨折、頭を数針縫い、全治1年の重症でした。
お友だちの家の前でした。生きていられたことに感謝です。
子供故の回復力で、リハビリに通いながらでしたが、入学にはギリギリ間に合いました。

そして息子が今、年長さん。とにかく心配です。

毎日手をつないで幼稚園に送り出しているのに、小学校に行ったら……

手をつなげないガーン


登下校6キロもあるのです。

車は怖い、自転車もくるよ!  よく見て、音も聞いて!音がしない車もあるよ!

毎日、呪文のように伝えています。


早生れ且つ、生まれた時から小ぶりな息子。

守りたいです。


と~っても心配性のママになって5年半。

無事に大人になりますように。