新しい睡眠習慣をご提案しています(夜泣き・寝ぐずり改善) | 【ベビーとママの教室アプリコット】

【ベビーとママの教室アプリコット】

夜泣き・赤ちゃんの睡眠専門の教室です

夜泣き・赤ちゃん子育て専門教室

【ベビーとママの教室 アプリコット】

保育士・乳幼児睡眠アドバイザーの山崎です。

 

 

毎月のグループ講座とは別に、

1組様限定の完全プライベートでの講座開催も承っています。

 

 

●寝不足でヘトヘト、今すぐなんとかしたい。

 

●夜泣き関連の本も読んだけど、その通りにはならない。

 

●色々試したけど、結局うまくいかない。

 

●パパも一緒に受講したい。

 (グループ講座は授乳等の配慮の為、男性の参加はNGです)

 

●同伴の子どもが多くて、グループ講座だと集中できなそう。

 

 

日程も選べるし、ご家族の同伴もOK。

 

なによりも、

お子さんの月齢、個性、寝室等の環境に合わせたアドバイスを、2時間しっかり受けられるのが魅力です!

 

 

====================

 

先日も、1歳になったばかりの男の子を育てているご夫婦がプライベート講座を受講されました。


 

もう…、見るからに「元気いっぱい!」な可愛いK君♪

そして優しいママと、それを見守るパパ。

 

パパもしっかり育児参加されていて、

ママもとっても熱心に育児に向き合っている。

夜泣きの本も読んでいるのに…。

 

でもなぜか、夜泣きは改善できず(涙)

という状況でした。

 

 

●『優しいママ』だからこそ陥る落とし穴

●朝から始まる寝かしつけの下ごしらえ

●夜泣きから始まる、子育ての親子逆転現象

●夜間にやっていいこと、NGなこと

●夜間授乳のメリットデメリット

●夜だけはママは〇〇しなくちゃいけないと知ること

 

そんなアレコレをお伝えしていくと、

「あ~…、それやっちゃってる…!」

という声が聞こえてきます。

 

そう。

ママとパパが優しい気持ちで、「良かれ」と思ってやっていたことが、夜泣きの場面では裏目に出ることが多いのです。

 

 

赤ちゃんの睡眠の知識の土台ができたら、

お子さんの個性や状況の確認

泣いている原因を探っていく

   ↓↓↓

新しい睡眠習慣のご提案

ママの希望や、今のお子さんの状況に合わせて

一緒にねんねトレーニングを考えていきます。

 

 

家族全員がしあわせな『睡眠リズム』を目指して。

みんながぐっすり眠って、ニッコリ笑顔で朝を迎えましょう!

 

1組様限定の完全プライベートでの講座の詳細はこちら

ご家庭に合わせたねんねトレーニングを、一緒に考えていきましょう。

 

 

 

《募集中の講座一覧》

 

↓お子さんの睡眠にお悩みのママ向け

【夜泣き改善!ねんトレ講座】

家族全員に優しい、ねんねトレーニング

夜、すーっと長時間眠れるようにするには?

ママも睡眠不足を解消して、ニコニコ子育てを実現しましょう♪

IMG_20170915_220434226.jpg

《次回開催》

・11月9日(金)→満席御礼!

・11月27日(火)→詳細はこちら

 

 

↓産後6か月未満・妊娠中のママ向け

夜泣き予防講座】

夜泣きが始まる前に知っておきたいこと

妊娠中に実践できることから、月齢ごとの夜間の対応を学んで、夜泣きに悩まない子育て生活を始めましょう。

『夜泣き予防』の視点からお伝えする、日本では希少な講座です。

《次回開催》

・10月18日(木)→詳細はこちら

 

 

↓個別相談、パパと一緒の受講希望の方向け

 プライベート・出張講座

上記の講座を、1組様限定で受講できます

ママのお悩みを伺いながら、お子様の個性や月齢に適した睡眠リズムを一緒に考え、アドバイスを行います。

ご家族(パパ)と一緒での受講もOK!

越谷市近郊なら出張も可能です。

完全プライベートで赤ちゃんの眠りのご相談をどうぞ。

詳細はこちら

 

 

 

 

↓子どもの褒め方叱り方・家族それぞれのタイプを知りたい方

子育て診断士による

子どもの才能発見!子育て&マネー講座

大人気の子育て診断士・ファイナンシャルプランナーの先生による招致講座。

 

統計学と心理学の観点から子どもの個性を読み解き、お子さんの個性診断レポートを配布しています。

ママになったら知っておきたい家計のアレコレも相談できる絶好の場です!

《次回開催》

・10月17日(水)→満席御礼!

・11月5日(月)→詳細はこちら

 

 

ご予約フォームはこちらからどうぞ!(24時間受付中)

教室は『越谷レイクタウン駅』の目の前です。

建物自体がバリアフリーなので、ベビーカーでもラクラク♪

 

《受講ルール》お申し込み前にこちらをご覧ください。

 

 

実際に子育てもしている、講師の自宅教室です。

 

 

夜泣き・赤ちゃん子育て専門教室

ベビーとママの教室 アプリコット

公式ホームページ

(最新情報・残席情報をご覧いただけます。)

講師プロフィール

アクセス

お問い合わせ

 

越谷市(レイクタウン・南越谷・東越谷・北越谷・大成町・大相模・赤山町・川柳町・蒲生・せんげん台・下間久里・大袋)草加市・竹ノ塚・八潮市・春日部市・久喜市・吉川市・三郷市・川口市・さいたま市から、たくさんのママと赤ちゃんにお越し頂いています。

 

JR武蔵野線『越谷レイクタウン駅』北口を出て目の前の自宅教室。

イオンレイクタウンに隣接しているマンションです。