夜泣き・赤ちゃん子育て専門【ベビーとママの教室アプリコット】越谷レイクタウン

夜泣き・赤ちゃん子育て専門【ベビーとママの教室アプリコット】越谷レイクタウン

越谷レイクタウン駅目の前!夜泣き改善・ねんねトレーニング講座・夜泣き予防講座のアプリコットです。


テーマ:
夜泣き・赤ちゃん子育て専門教室

【ベビーとママの教室 アプリコット】

乳幼児睡眠アドバイザー・保育士の山崎です。

 

 

 

 

《夜泣き改善!ねんねトレーニング講座》を開催しました!

 

 

 

順番待ちで2か月程前からご予約頂いていたみなさん。

お待たせしました!

 

「やっと受講できるのを楽しみにしています!」

と前日からメールをくださったりして、講師の私もワクワク♪

 

 

なんとドイツからこのブログを見つけて、ご実家への帰省に合わせてお越し頂いたママもいました乙女のトキメキ


 

講座では皆さんの状況や今のお悩みを聞きながら、乳幼児睡眠の特徴や、生活リズムや寝かしつけに関して学んで頂きます。
 
 
 
月齢、体力体格、性格、寝室の環境、ママの対応の仕方など…さまざまな要因で、睡眠の状態は変化していきます。
今回は皆さんの状況が全く違って、かなりアドバイスのしがいがありました!!
 
夜泣きの対応や、睡眠環境、
最近よく話題になる『セルフねんね』ができるようになる方法…。
 
たくさんのお話をさせて頂きました爆  笑
 
 
妊娠前から、赤ちゃんの眠りの書籍を読んで勉強されていたママは、さすがの知識力!
 
そしてお子さんも既に生後半年で、
夜から朝までぐっすり眠れているというバツグンの効果!!
 
↓ママが読まれていたのは、こちらの本でした。

書籍でも充分、生活リズムの整え方や寝かしつけを学ぶことできるので、赤ちゃんの睡眠に困った時は手に取ってみてくださいね。

 

 

では講座は、書籍とどう違うの??

書籍でも得られる知識があるのに、

わざわざ講座を受講するメリットってなんでしょう??

 

 

大きなの違いは、

●自分に必要な知識や情報を、効率的に学べること

●お子さんに合わせたアドバイスを専門家から受けられること

です。

 

 

講座では知識の提供だけでなく、

一人一人のお話を伺って、それぞれに個別のアドバイスを行います。

 

そしてグループ講座は、他の人へのアドバイスが聞けるのがとってもお得なポイント!

 

月齢が自分のお子さんより上だと「これからそうなるのか!」と知る機会になるし、同じお悩みでもお伝えするアイディアやねんねトレーニングの進め方が違ったりするので、とても参考になります。

 

「なるべく早く、ねんねの悩みを解決したい!」

「自信を持って、ねんねトレーニングに臨みたい!」

という方は、講座赤ちゃんの睡眠相談をぜひご検討くださいね。

 

 

 

《募集中の講座一覧》

少人数(最大5組)受講スタイル

 

↓お子さんの睡眠にお悩みのママ向け

【夜泣き改善!ねんトレ講座】

家族全員に優しい、ねんねトレーニング

夜、すーっと長時間眠れるようにするには?

ママも睡眠不足を解消して、ニコニコ子育てを実現しましょう♪

IMG_20170915_220434226.jpg

《次回開催》

・11月27日(火)→詳細はこちら残席わずか!

・12月13日(木)→詳細はこちら

 

 

↓産後6か月未満・妊娠中のママ向け

夜泣き予防講座】

夜泣きが始まる前に知っておきたいこと

妊娠中に実践できることから、月齢ごとの夜間の対応を学んで、夜泣きに悩まない子育て生活を始めましょう。

『夜泣き予防』の視点からお伝えする、日本では希少な講座です。

《次回開催》

・11月29日(木)→詳細はこちら残席わずか!

 

 

↓子どもの褒め方叱り方・家族それぞれのタイプを知りたい方

子育て診断士による

子どもの才能発見!子育て&マネー講座

大人気の子育て診断士・ファイナンシャルプランナーの先生による招致講座。

 

統計学と心理学の観点から子どもの個性を読み解き、お子さんの個性診断レポートを配布しています。

ママになったら知っておきたい家計のアレコレも相談できる絶好の場です!

《次回開催》

※2018年の募集は全て満席御礼です

・1月22日(火)→詳細はこちら

 

 

 

 

《赤ちゃんの睡眠相談》

毎回1組様限定

 

↓お子様に合わせたアドバイスを受けたい方向け

【ねんねトレーニング相談】

【低月齢からの睡眠リズム相談】

お子様の個性や月齢、ご家庭の状況に合わせた生活リズムと睡眠習慣を一緒に考え、ご提案します。

ご家族(パパ)と一緒での受講もOK!

越谷市近郊なら出張も可能です。

詳細はこちら

 

 

教室は『越谷レイクタウン駅』の目の前です。

建物自体がバリアフリーなので、ベビーカーでもラクラク♪

 

《受講ルール》お申し込み前にこちらをご覧ください。

 

 

実際に子育てもしている、講師の自宅教室です。

 

 

夜泣き・赤ちゃん子育て専門教室

ベビーとママの教室 アプリコット

公式ホームページ

(最新情報・残席情報をご覧いただけます。)

講師プロフィール

アクセス

お問い合わせ

 

越谷市(レイクタウン・南越谷・東越谷・北越谷・大成町・大相模・赤山町・川柳町・蒲生・せんげん台・下間久里・大袋)草加市・竹ノ塚・八潮市・春日部市・久喜市・吉川市・三郷市・川口市・さいたま市から、たくさんのママと赤ちゃんにお越し頂いています。

 

JR武蔵野線『越谷レイクタウン駅』北口を出て目の前の自宅教室。

イオンレイクタウンに隣接しているマンションです。

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス