昨日は寝る前異様に体が痒くなって、保湿クリーム塗りたくって保冷剤もらって冷やしたら寝れたぐぅぐぅあの痒みはなんだってのだろうアセアセ


6時、糖代科の採血もありなんと8本血を抜かれた絶望

一回でこんなに抜くの初めて無気力

普通は2回に分けたりするらしいのだが、とれるなら一回でとっちゃいましょうとのことで、一回でとってもらった。

案外とれるものなのねにっこり

今回は出の良い左腕を差し出したから最後の方はシャーっていう音が鳴ってるのもびっくりしたがふらつきもせず大丈夫だったチョキ

(↑採血中観察するタイプ)


6時半少し気持ち悪くなって血糖68.

やはり低い…

ブドウ糖20g摂取

再検116 食後98

(レモン味ブドウ糖+大粒ラムネ+ストロベリー味ラムネ)

味変でなら食べれる!


なんとか朝からストラップが切れた魂ガーン気づき

(友人が不妊治療4回目うまく行くと良いねと作ってくれたもので御守りにしていた)

ガーン不吉…って思ったが、切れた瞬間は見てなくて気付いたら布団の上に撒き散らかしてた。割れなかっただけでも良かったアセアセ

何か身代わりになってくれたのかな真顔


週のはじめ月曜だからナースステーションも賑やか笑い笑い

朝から変わる変わる人が来る気づき


朝の血糖値聞きに来る人、採血に来る人、血圧測りに来る人、NST付ける人、今日担当になりますの人、モニター中お子を起こすためにブルブル持ってきた人、

金土日はだいたいこれ1人の人が対応してくれるのだけど、今日は全部違う人。

天気良いねー!

お部屋暑いでしょ?

保冷剤持ってきましょうか?

個室どうですか?

などなどまぁみんな同じ会話の内容だから朝からなんか疲れたよチーン


NST中お子は寝てたらしく、ブルブルやると起きるんだけど、その時だけでまた寝てしまう。

そのため今日は40分やって一旦終了したが午後からもう一度やることに。

午後は比較的動いてくれて母は安心したよニコ


エコーも呼ばれ、1,530gと木曜からの成長が横ばい…羊水量も横ばいが少し減ってる…

血流関係は問題ないがこれからはより注意深く診ていくとのこと。

お顔見れるかなと思ったんだけどお腹側を向いてるらしく今日は見れなかったショボーン


普通分娩と帝王切開の分かれ目を聞いたら、

私が血圧安定していてお子の体重が2,000gあるかどうからしい。

このまま横ばいな感じだと帝王切開になる確率が高いらしいぐすん

下から産むの痛そうだし、オペも怖い。

どっちにしろ怖い。

私ちゃんと産めるのかなぁ。


午後からは出産について母親教室がzoomであり1時間ほど聞いたのち、バースプランを考えてくださいと言われた。

産まれた瞬間の写真や動画撮りたいけどこの病院ではダメだから何を書こう。

無理でもできたらいいなとダメ元で書くしかないかな!


その後にリエゾンことKさん来訪、

その後は栄養士さん来訪と、今日はとにかく人の出入りが多かった魂が抜ける


今回来た栄養士さんは明るく話しが通じて提案もしてくれる方だったので、アレルギーではないけどキウイ🥝を食べると口の中がそじたり、分食の内容も相談できた。

そんでもって、な、なんと明日から成人食になるらしいお願い!!

麺系って美味しいですか?と尋ねたら、正直言って美味しくないらしい。

大学病院だから出来立てではなく、2時間経ったようなそうめんやうどんが出てくる感じらしい。うん。麺は諦めよう真顔


そんなこんなであっという間に夕食のお時間。

なんと!

夕食から成人食になってたー爆笑

4週間ぶりに揚げ物が出てきてテンション上がっちゃったよ飛び出すハート

本日のメニューランキング👑

1位 味噌カツ

2位 分食のアップルパイ

3位 ツナの和え物


昼前血糖113.食後112.

夕飯前76.食後111.

明日は血糖値上がるかなー?!