朝寒いなぁと思ったらなんと雪気づき

4月なのにお外がうっすら白くなって車の上も白い雪雪の結晶そりゃ寒いわけだギザギザ



本日も気持ち悪い6時半血糖71.ブドウ糖10g

苺味とレモン味が仲間入りルンルン

苺美味しい🍓

でもこれだけで10gとなると16粒も食べなきゃならんから他の物とミックスして食べる。

再検→88.食後76



週1の体重測定の日てんびん座

先週68.35→本日68.5k

1週間で200〜500gが理想と言われたのでまずまずかなにっこり

胎児発育不全だから少しでもお子が大きくなってくれると嬉しいんだけど

【体重増加=赤ちゃん成長】

というわけではないらしいのでそこが微妙なところおねだり


毎日食べてはゴロゴロ食べてはゴロゴロの日々。

個室に移動してからはお手洗いも付いてし、電話しにわざわざラウンジ行かなくて済むしで歩く事も少なくなったから、運動不足すぎてこれから産むというのに体力が心配になってきた煽り


シャワー浴びるだけでお腹張るし体が疲れるタラー

ストレッチはたまにする程度。

YouTubeみてマタニティヨガでもと思うのだけどなんかやる気が出ないのよね。

そしてNetflix、携帯漫画みて1日が終わる。


なんかすごく1日無駄に過ごしてる気がする宇宙人くん


毎日夜夫とテレビ電話してるんだけどこれだけが唯一無駄ではなく貴重な時間照れ照れ


毎日電話するからねって言ってくれた夫。

2、3日過ぎれば間隔も空くだろうと思ってたがほんとに毎日1時間以上話してる携帯

なにかあったわけでもなくただ電話越しに一緒にご飯食べたり、内容のない会話したり…


今日はデジカメの話になり📸

式場見学へ行った時の写メが送られてきて、それがまた夫若々しくてカッコイイのよラブラブ

(↑のろけチュー)

今とほぼスタイル変わらないから羨ましいえー


それに比べて私は上半身いや全体的にパンパンムチムチでこの頃80k近くあったんじゃないかな笑い

そんな私と結婚してくれた夫ありがたいしかないお願い

2人とも唯一変わったといえば顔のシワやハリ。

違うのは当たり前なんだけどやっぱりいつまでも若々しくいたいよねスター


昨日Twitterであるツイが目にとまった

「母55歳、父67歳、自分17歳、

高齢の親で物心ついた頃から親の介護を意識させられる…地獄」

というツイート


それに対して

高齢で産むには無責任

障害児が生まれやすい

歳が離れてるから会話が難しい

介護しなきゃらないからうざい

まぁ色々呟いてる方々がいて…


高齢出産は無責任というのは少し心が痛むショボーン

好きで高齢出産するわけじゃないし、何よりも授かりものだからリスク面も考えてのこと。エゴと言われればそれまでかもしれない。

不妊治療してまで欲しいのか?!と言われそうだが、私は大好きな夫の子だから欲しかった。

6年の不妊治療でかなりの大金も注いだ💸

それくらい我が子に会いたいし、産まれてきてくれたらこそ一生かけて愛するし、この子にも人生楽しんでもらいたい。

そう考えるって変なのかな?


私も親が30後半の時に産まれてるから、授業参観とか若い親が羨ましいなと何度思ったことか。


でも不満ってそれくらいで何不自由なく育ててもらったし、お金に困ったこともなかった。

悩み事も年代のギャップはあるけれど人生経験積んできてるからこその考えもある。

介護しなくてもいいよう親は蓄えてるし、そうなったらなったで親だからしょうがないとは思う。


強いて言えば親と過ごせる時間が少ないことくらいかな泣くうさぎ


自分の子が20歳になったら私たちは60歳。

お腹の子はどう思うんだろうなうーん


年齢的に兄弟は無理そうだから一人っ子。

自分は姉妹がいるから寂しいって思ったことなかったし、ましてやうざいと思ってばっかしだったけどやっぱり姉がいることで良き相談相手だし。一人っ子ってやっぱり寂しいのかなタラー

なんて夫に話してたら、

「子供がそうゆう思いもをしないために自分たちがたくさん愛情注いで育てて、なんでも話せる状況作ってお金に困らないよう働けば大丈夫だよ」と言ってくれた。


確かに私も夫も親とはある程度色んな話ができるし家族間も仲が良い。

やはりこれが一番よね!!


その気持ちを忘れずこれから産まれてくる我が子に愛情いっぱい注ぐんだラブラブラブラブラブラブ


結婚してもうすぐ7年ピンクハート

もう7年

まだ7年

それでも毎日一緒に居たいと思うし、離れてみて改めてありがたみ感じるし、この人と結婚してよかったって心から思える夫に出会えて私は幸せだ爆笑爆笑爆笑


昼前血糖86.食後116.

夕食前88.食後102.就寝前97.


本日おいしかったメニューは

玉子焼き、冷凍みかん、タルタルソースでした👑