怒涛のヲタ活4連チャン最終日は東京国際フォーラムにて
ミュージカル ダブリンの鐘つきカビ男
を観劇してきました

危うくドーム公演と被る所でしたが無事に今日のチケットが取れて良かったです

正直 最初にしめしずがミュージカルと聞いた時
「だいじょうぶっ!?」

って思っちゃいました

しー君お歌にちょっと不安がある時あるから
どうしても喉で歌っちゃう時もあって

でもね 1月からのアリーナツアー中も時々ブログで「今日はボイトレに」って書いてる日があって
ツアー中にボイトレってどうしたん?
て思ってたんだよね

そしたらこの仕事が決まったって後から聞いて なるほど!それでボイトレ!
と繋がりました


しー君は弱音吐きなのでブログですぐ「なかなかうまくいかない」とか「疲れた」とか言っちゃうんから おばちゃん時々すごくやきもきするんだけど 結局頑張ってるんです
そしてちゃんと結果を出す

しめもホント安定した歌声で よく響いてました
カビ人間という悲しい役所もとても切なく演じていました

しー君は…素なんじゃないの?って感じの役でw
相手役の女優さんとの息も合っていて口げんかのシーンはとてもリアルでした


もう一つ楽しみだったのはトラ以外の出演者
今回とら関連だからこのミュージカルを見ようと思ったけど他の出演者を見てワクワクしましたね

伊原六花ちゃん
バブリーダンスで一躍有名になった登美丘高校ダンス部の当時の部長で今は女優さんとして活躍しています
ダンスだけじゃなくお歌も上手!
元タカラジェンヌの紫吹淳さんとの旅番組をたまたま見たんですよ何年前だろう?
それで好きになりました六花ちゃん

昨年10月から今年3月まで中京テレビで放送 アマプラで配信していたTravis Japanのダンスだぜって番組があったんですよ

高校のダンス部にお邪魔して課題に沿ってお互いにダンスを創り出すんですけど それの最終回が登美丘高校で

もう六花ちゃんはとっくに卒業していますが 今のダンス部はあの一世を風靡したバブリーダンスのイメージで見られ続けている殻を破るべく奮闘している所へトラジャが訪ねていくって感じだったんだけど
しめしずのミュージカルが決まって六花ちゃんがキャスティングされていることになんか縁を感じました


お次にキッチュさん
って今呼ぶ人いないんだろうなw
松尾貴史さん
相棒では公園の一郎君 この役大好きです

昔はよくラジオ聴いてたなぁw
お若い人たちはきっと面白い役変な役の多い役者さんと思ってるんだろうけどこの人…あれ?実は何って言うカテゴリがわかんないなw
役者でありコメディアンでもある気がする ナレーションもよくやってるしラジオパーソナリティも昔は多くやってたよ 博学だからクイズ番組に出たりもするしね

中村梅雀さん
いのっちの特捜9で全シリーズ迄班長だったんです
特捜9には以前はトラジャの宮近君がレギュラー出演していたし 最新シーズンではゲスト出演もしてクランクアップにもお邪魔しててトラとはご縁のある役者さんです
Hey!Say!Jump!の山田君と共演したもみ消して冬のお父様役もなかなか面白かった

竹内將人さん
ミュージカルに数多く出演しているんですが、なんと劇団四季のライオンキングでヤングシンバを演じています
それがなに?って思うでしょ?
トラジャの川島君 旧J入所前は子役で同じくヤングシンバ経験者です
ここにもトラとのご縁が!

そんなこんなでとっても楽しい観劇でした

そうそう!開演直後に私の前が通路でその前の席(最前ブロック最後列)に案内されてきた人がいました

なんと!メンバーのうみんつ!(中村海人 通称うみ うみんちゅとも読むので私はうみんつと表記します)
ついまた馴れ馴れしいおばちゃんスキル発動し隣の2人組女子に「ね、海君じゃない?」「ですよね!」「ほんとだ!」なんて話しかけちゃったりしてw

うみんつは幕間の少し前の暗い間に一旦退出し2部が始まる直前の暗くなったところで席に戻ってきました

終演後はスタオベにも参加して客電が点いても出て行かず カーテンコールでしめちゃんが「劇中に僕がやる鐘を鳴らす動きをみんなでやって鐘を鳴らしたいと思います!」って言うんだけど うみんつもちゃんとやってました
その後「以上を持ちまして」の終演アナウンスが流れる前にさっとマネさんと出て行きました

手を伸ばしたら届く距離にうみんつ
ドーム3daysあとでスケジュールきついなぁと思ったけどこの日に観劇してよかった~



帰りはちょっと飲んで帰ろうかなと思ったけどこの4日間結構寝不足だったんです
ドーム3日間は災害級の暑さと炎天下
熱中症警戒アラートが全国で出まくっていて 一番暑い時間帯に出歩いていたし 2日目の待ち合わせ場所に迷ってアホみたいに歩き回っちゃって結構体が参っていたし
と色々が重なってかなり「つかれた~」という体感でして

こう見えても結構な体力お化けなのかもしれないんですよね私
ドーム3日間帰りは周囲をかき分け人の隙間を縫ってするするサクサクと歩いてましたし乗換駅では階段も駆け上がれるくらい元気でした

けど4日目東京駅から外に出ずに辿り着ける国際フォーラムとは言えなかなか疲れてしまっていました
やっぱりドーム3daysからのミュージカル怒涛の4日間なんてもう無理するもんじゃないですね

翌日からの仕事に響くとよくないのでこの日はさっさと帰り…に最寄り駅でかかりつけに寄らなければならないことを思い出し医者に寄って帰りました

いやぁ それにしても充実した4日間だった!


あとは8月にイベント 9月の名古屋で私の夏は終わりますね