満三歳児ひよこ組親子遠足@城北交通公園 | 板橋区高島平 こうま幼稚園

板橋区高島平 こうま幼稚園

東京都板橋区高島平にある学校法人こうま幼稚園です。
こうま幼稚園の楽しい日々の様子をお届けします。

【秋の親子遠足@城北交通公園】2023.10.23

続々と新しい仲間が増えている満3歳児クラスひよこ組。秋の遠足は、城北交通公園へ。



まずは先生と子ども達だけで秋の自然探しへ出発!集団でのお約束事を守りながら紅葉の中を歩き、秋ならではの自然に触れ、お昼は気持ちいい青空の下で、皆で仲良くいただきます😊





お腹いっぱいになったら午後はゲームタイム!親子でかくれんぼや、シールラリーをして、公園内を満喫!最後は先日の運動会で踊ったダンスを皆で踊り、楽しみました!



クラス全員、親子も担任も一緒に思い切り遊んだ今回の遠足。皆での楽しい思い出が増え、仲もまた深まりましたね♫



やる時はやる!思い切り遊ぶのが大好き!ひよこ組でこれから一緒に楽しい思い出をつくってくれる新しい仲間もお待ちしてます♡



……………………………………………………


【令和6年度の満三歳児入園テスト】

こうま幼稚園では、令和6年4月以降の満三歳児対象の入園テストを行います。


入園テスト日 令和5年12月11日(月) 

※ 時間や詳細は願書配布の際、お伝えさせて頂きます。

対象年齢 令和3年4月2日〜令和4年4月1日生

願書配布 令和5年11月7日(火) 9:00〜

願書1部400円

※無くなり次第終了させて頂きます。


園見学も随時行っていますので、お気軽にご連絡下さい☎︎


こうま幼稚園

〒175-0082

東京都板橋区高島平8-21-13

03-3935-0176

9:00〜17:00