秋の遠足 葛西臨海水族園 | 板橋区高島平 こうま幼稚園

板橋区高島平 こうま幼稚園

東京都板橋区高島平にある学校法人こうま幼稚園です。
こうま幼稚園の楽しい日々の様子をお届けします。

【葛西臨海水族園】2023.10.23☀︎
年少・年中・年長さんの秋の遠足は、大型バスに乗って「葛西臨海水族園」へ行って来ました🚌

#文字入れ始めてみました



看板と、観覧車が入ってナイスビューですね🎡



バスを降りて、水族園のガラスドームまでの距離も少しありますが、頑張って歩いたね昇天 歩くの大変だったけど最後まで頑張って#忍耐力 身につけたよ!!



#ガラスドームの動画端っこの園長先生消えたよ🥲



Instagramでは写真の投稿に収まりきれなくて動画の中に入れてみました照れ 



巨大な水槽に泳ぐ沢山の海の生き物達を実際に観察し、興味津々なこうま幼稚園の子ども達。

魚と子どもの良いショットこの一枚。奇跡の一枚です指差し #協調性 を持って水族園の中観察したよ 


お昼には広くて開放的な葛西臨海公園の野原で、お弁当とおやつを頂き、食べ終わった後は先生やお友達と駆け回って思い切り遊び季節を感じながら仲が深まりましたね。



この広い大地で食べるお弁当は格別でした✨



おやつも食べました #孫じゃないよ☺️



いっぱい遊んだねラブラブ



お花畑も広がってたよ💐



のんびりお散歩照れ 家族みたいだね飛び出すハート



東京湾を目の前にたそがれる子ども達にっこり



みんな歩けるかなと心配でしたが、年長さんが年少さんと手を繋いで優しくリードしてくれたお陰で最後までみんな自分の足で歩けました◎ ありがとう照れ #お友達と手を繋いでコミュニケーション能力 育んだよ 


 遠足で経験した事が子ども達の思い出になっていると嬉しいです♫



水族園に行く前に期待を高める為に"葛西臨海水族園DVDを事前に見て#創造性 を膨らませたよイルカ

秋の遠足@葛西臨海水族園Instagram