12インチBMXのススメ | Road of the Clown

Road of the Clown

スキーと濃厚煮干ラーメンとたまにBMXなブログです。
ちょっとブログ名変えました。
クラウンじゃないよ?クラウンだよ?(笑)
王者の道ではなくて道化師の道・・
真のクラウン(王者)目指して地味に頑張ります。
無断でのリンク・リブログはお断りさせていただきます


テーマ:
各メーカーのニューモデルが出揃ってきましたね。

円安の影響もあってか、ほとんどのモデルが値上げですね。
人気のHARO Z12は2.2万、GT mach one miniも2.2万になっちゃいました。
本格派に人気のcultは、約1万UPのなんと5.5万!
マジで13年モデル買っとけばよかったと思います;


長男の時は16インチにしてしまったのですが、次男は12インチから始めようと思ってます。
扱い、その他を考えて、やっぱり100㎝前後の子供には12インチですね。

4歳位で、12インチだと来年乗れなくなる、16インチだと大きい

と、悩んでる親御さん。今なら言えます

”迷わず12インチ”

16インチにすると、確かに長く乗れますが、乗りこなすまでに時間が少しかかります。
ただ乗るだけなら、16インチでも大丈夫です。
自由に、安全にとか、トリックなども考えているなら、迷わず12インチです。
16にすると、ほぼ間違いなく、お子さんが不必要な痛みを味わいます。
ふらついて、足つかなくて、こけるとかね。
やっぱり大きい分、扱いも難しく、パークやトリックとなると厳しいです。
トレイルだと、慣れちゃえば大きい方が楽かも?この辺は大人も同じかもしれません。

12ならこけないかというと、そうではありませんが、自由度は間違いなく増します。
乗りこなしが楽な分、早く慣れ、パークやトレイルデビューも早まるでしょう。
器用な子だと、トリックも覚えるかもしれません。


と、いうことで、12インチを探し始めました。
もっとも、次男はまだ1歳ですので、乗り始めるとなると、まだ2年近くありますw
で、作戦としては、今のうちからオクチェックして、中古を仕入れておこうとw
しかし、圧倒的玉数不足に、ストライダーからの移行先として大人気。
あっというまに1万円超えてきて、程度がよさそうだと1.5万とか。
さらには北東北故の送料の負担が重くのしかかり・・・。
総額となると、新車と大差なくなってしまうという・・・


次男が2歳からストライダーを経由して、BMXに3~4歳で移行するとして、
その時、長男は6~7歳。DELIGHT:Eを乗るにはちょうど脂ののったころ。
そして、その上のインチ(18or20)を乗るのは、まだ無理。
そう考えると、やっぱり次男には12インチに2~3年乗ってもらうのがいい。


やっぱり12インチ見つけるしかないかな・・。
ま、あと1年以上あるので、ゆっくり探そう。
うまくいけば、その間に誰かくれるかもしれないし(ぉぃ

にょひさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス