台風10号、、、やばいです💦💦💦


一昨日あたりはノロノロで 関東に来るのは週末あたりかな?


とか思っていたのですが、


雨が、、、


雨がめっちゃ沢山降ってまして。



昨晩から今日にかけてはかなりの雨量です。



我が街はこういった災害は受けにくい地域の様で毎回台風が来ると世間で大騒ぎしていても

大した事がなく済んでいることが多いのですが 今回ばかりは、、




連日緊急警報の通知が携帯に入ったり 避難指示がでたりしてまして


我が家自体は被害が無いものの 周囲は慌ただしくなっています。



全国ネットのニュースでも近隣の市町村の被害が報道されておりますので



油断のできない状態が続いています。





今日は仕事に出て お昼休みに戻る時に 駐車場までの数百メートルの間に濡れネズミになっちゃって


午後は着替えて しっかりカッパを着込んで行ったくらいの雨でした。




今日までの雨量と同じくらいの雨がまだ降ると天気予報で言ってましたが、、





すでに

交通網もかなり混乱しているようで


電車の運休はもちろんの事、


国道246や小田原線は崖崩れがあったので


この天気では復旧に時間がかかってしまうのかな?と心配しています。



幸い 近隣では人災は無いようですが


何よりも身を守ることが優先です💦






台風は温帯低気圧に明日変わるとのことですが 風力が落ちるだけで 雨量は変わらずなので



早く去ってくれないかなぁと天に祈るばかりです。







そんな中 宝塚の公演は行うようですが

会場に行くの大変そうですね。



わたくしも明日は配信見たいなとは思っていますが、、


ちょっと状況がわかりません😢




とりあえず 出歩きません❗❗❗