今日は朝イチでアンナ先生がやって来てくださいました〜〜💗💗💗


昨日 『王様と私』のチケット発送のお知らせがファンクラブから入りましたが 休日なのに 郵便屋さんが届けてくださいました🙏



綺麗ですっっっ❗❗❗


(まだ届いていない方 楽しみにお待ちくださいませね❤️)



ピクチャーチケット🤍 精霊の守り人の時は涙を呑みましたが、、


今度は来てくださって良かった❗



チケットのもぎりの所で 何げにこのピクチャーチケットの半券が溜まっているのを見ると嬉しくなりますよね❗❓

(え?わたくしだけ??💦💦)



お席はいつもの通り サイド寄りでしたが😅


今回は上手下手にバラけてました👏👏👏







先日 買い物ついでにちょっとCDショップを覗いたら


王様と私のBlu-rayが売ってまして


値段もめっちゃ安いので つい、、買ってきてしまいました🤣







昔 多分TVか何かで見た記憶はあったのですが


考えてみたらキチンとストーリー憶えていないな〜と思いまして、、、



この購入したBlu-ray 製作60周年😳を記念して出したものだそうで


字幕版の他に 吹き替えは1977年と2000年に放送した時に録音したもの 両方収録されておりました。


2000年版のアンナ先生の吹き替えは久野綾希子さんがされていたんですね❗


でも視聴したら歌は原曲のまま流れるという😅久野綾希子さんを使った意味は?


みたいな吹き替えでした🤣




映画版ですから舞台とは少し違うのかもしれませんが



アンナ先生がどんな曲を歌っているのかな〜とか お衣装はどんな感じ?


とかチェック致したく思っておりましたので


楽しく拝見致しました。






そしてアンナ先生のお洋服!!



全編 輪っかドレス😳


旅姿もお仕事モードの時もお部屋でくつろいでいる時も いつでも輪っかドレス❗❗❗



舞台は拝見した事無いのでわかりませんが 舞台でもそうなんでしょうか?



あの例のシャルウィダンスの時が一番ゴージャスでは有りますが 映画版はどのお衣装も素敵で、、


そして何回もお召替えしてました!!



こりゃ あのピンクの衣装以外も楽しめそうですね🩷🩷🩷

なにせ 東宝製作👏有村先生デザイン👏👏👏


着て動くのは ちと 大変そうですが🤣

みりおちゃん がんばれ💪







輪っかドレスをペターっと広げて 座るシーンが何回かあったのですが



そこも可愛くて、、



もしかして同じシーンがあるとしたら二階席で見たら楽しいかもなぁなんて思いながら見ちゃいました。



そしてダンスシーンのドレスの揺れがめっちゃ素敵に表現されていて、



重厚感があるのにフワッと跳ねるドレスのゆらめきが素敵で見惚れちゃいました。



舞台でもあんな風に見えるといいなぁ、、😊





そうそう。

この有名なダンスシーンのドレスの色。

みりおちゃんはこの間の製作発表の時の あのピンクのやつですね。


映画版のジャケットはピンクに写っているのですが


本編はちょっとグレーに見えました。


古い映像なので色の調整が違う❓



昔の東宝の一路真輝さんのはピンクとブルーと有りますね。



、、、ま、結局どちらでもいいんですが🤣