ミニチュアダックスこうちゃんと仲良し夫婦の楽しい毎日

ミニチュアダックス こうちゃんの毎日の様子をみんなで見てね☆


テーマ:

いよいよ明日は、英会話初レッスンです。音譜


旦那ちゃんと私、と先生の・・2対1のレッスンです。メモ


緊張するな~ビックリマーク


無料体験レッスンでも、舞い上がってアップ 頭の中はDASH!


混乱して大変なことになってたのに・・あせる


40分間、Japanese禁止!!ですからね~(当たり前か。。)


こっそり中学3年の英語を勉強しなおしている私です。。




そして・・・


金曜日は、毎月1日のレセプトがあるなぁー。OH!NO~!!


午後の勤務もあるし、1日中仕事だわ~。はぁ~ダウン



そして・・・


土曜日も・・英会話のレッスン!!あるぞぉ~ニコニコ


がんばりまふ~アップ










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

こうちゃんは、いつもご飯はドッグフードです。しっぽフリフリ


今日は旦那ちゃんの方が早く 家 帰ってきたので、


先にご飯を食べようとしました。ニコニコ


ご飯をお茶碗についでいたときのこと・・・


手がすべって、お茶碗はキャッチしたもののチョキ


炊き立てのご飯は、まるまる床に落としてしまいました!!ショック!あせる


そこで、ふとこうちゃんがまだご飯を食べていないことに気づき、ひらめき電球


こうちゃんに白いご飯をあげることにしました。キラキラ


味が無いのはかわいそうなので、かお


その白いご飯にお味噌汁の汁をかけてあげました。(わかめ付き)ニコニコ音譜


というわけで、


こうちゃんは人間用のご飯(白米)を食べちゃいました~。



えへへ  こうちゃん『あーおいしかった!!』

『今日は変わったもの食べさせてくれたなぁ~。』



こうちゃんは、おいしそうにがっついて食べたそうです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、英会話の授業料の申し込みに


行ってきました~星


結局、短期間で習得するためには、


プライベートレッスン(4回)も必要ということで、


ラウンドレッスン(少人数)を4ヶ月(週2回)、グループレッスンを6ヶ月(週1回)・・


のコースにしました!!


早速、来週から始まるので、前半の2週間は


週3でレッスンがあるので・・ちと忙しくなりそうです~走る人


旦那ちゃんは仕事が忙しい中、なんとか組み込んでやって


いくので、私以上に大変だけど、


海外旅行虹を目標に・・・二人でがんばるぞぉ~音譜


やっぱ、予習、復習が大事になってくるからね。。


さっそく、発音のDVDを見て練習してたら・・・


旦那ちゃんは30分で眠くなって、お昼寝となり・・ぐぅぐぅ


私は1時間でダウン、お昼寝でしたぁ~ぐぅぐぅ


こんなんでいいのか!?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、旦那ちゃん・・扁桃腺をはらしています。ショック!


扁桃腺が弱いのです。


早めに対処しないと、入院とかなってしまっては大変だから


昨日の夕方に、病院病院 に行きました。


朝に行けなかったので、やっぱり喉の痛みもひどくなってました。しょぼん


点滴をして、お薬とトローチをもらってきました。


扁桃腺を切るとなると、2週間くらい入院しないといけないから


できるだけ扁桃腺をはらさないよう、気をつけてはいるんですが・・。


とにかくお薬飲んで、早く治ってくれるといいな~と思います。クローバー












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あちゅいですねぇDASH!


こうちゃんも暑くて、日中はお外は無理でしゅ。あせる


朝のまだ日陰がある時間と、夕方陽がおちてから


お外に出て遊びましゅ~音譜       by こうちゃんヒマワリ


見上げる 見上げるこうちゃんしっぽフリフリ君はなんてかわいいの~ラブラブ


視線の先は・・・


きっと、おやつでしょうキラキラ


おすわりして、おやつちょうだい光線で見上げるそのお顔。。


にくめなくて、かわいいんだよなぁ~ベル


他にもいろんな仕草で、かわいいな~と癒されるときが


いっぱい!! ありますよぉ~ニコニコ







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

動くラジコン車 に対して、怒ってむかっワンワン!!吠えまくっていた


こうちゃん。わんわん


次は、ラジコンの先端に、おいしいわんこクッキーをつけてみました~ニコニコ


すると・・・


ん?  『ん・・?何かついてるぞ!!



ラジ2  『おっビックリマーククッキーだぁ。』



ラジ1  『くんくん。うまそ~うドキドキ



ラジ3  『思わず・・・ペロッラブラブ



パクッ  『食べちゃうもんパクッビックリマーク



食べちゃった  ラジコンについてたおやつを食べちゃいました~音譜


あれほど動くラジコンに興奮して、怒っていたはずの


こうちゃんも・・・おやつがついているラジコンには吠えず


おやつに釘付けでした~。


おやつが付いていれば、吠えません!!


嫌いだったラジコンくんとも、友好的になったようです。。









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からのどが痛いのです しょぼん


イソジンでうがいをしてるんだけど、治らなくて


今朝、病院病院 に行って診てもらったんですが、


扁桃腺もはれてないし、喉にも異常がないと言われ・・・


熱もないんだけど、首をさわると痛いのです。。


とりあえず、かるーい抗生物質のお薬をもらいました。


それで、検査のとき鼻からファイバースコープを入れたんですよ~ ((>д<))


やりたくなかったのに、やっぱりやる羽目に・・・ダウン


ちょっと痛かったし、涙が出ましたあせる


処方箋をもらって、家の近くの薬局でお薬もらいましたが、


院外処方って、やはり面倒ですね。



私が勤めている病院でも、院内処方から院外処方に


最近変わったんですけど、患者さんの立場から見れば


病院薬局に行かないといけないし、薬局で薬代を


払うことになるので、何回も面倒じゃないかなぁ・・と思います。


今は医薬分業で、どこも院外処方になりつつあるので


しょうがないのですが。。


大きい病院だと院外処方の方が、待ち時間が軽減される点はよいかもしれませんね。


とりあえず、お薬飲んで安静にしてようと思いますぅ~ かお










いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

毎日暑いですねわんわん


昨日はこうちゃん、ひさしぶりにシャンプーしました。


いつもは旦那ちゃんがやってくれるんだけど、


今回は私がシャンプーしました。


そしたら・・・毛がぬける、ぬける、抜けるぅ~!!


洗ってると手にいっぱい毛がつきます。びっくり!!


ロングなので、毎日のように毛がぬけます。


なので、毎日そうじが大変。。


たまにブラッシングじゃなくて、毎日ブラッシングしたほうがよいのかなはてなマーク


というわけで、さっぱりキラキラ したこうちゃんでした。音譜






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

近いうちに英会話に習いに行こうと思っています。


旦那ちゃんと二人で。男の子女の子


旅行英会話を習いたいのです。


今年は旦那ちゃんが大きな仕事をやっているので、


来年の2月くらいに海外旅行に行きたいな~ビックリマークと思っていて。。


結婚して、3回も海外旅行にいけるなんて、そうそうないですよね。


新婚旅行に、旦那ちゃんの友達の海外挙式に出席する海外旅行に、


今度で3回目の海外になりそうです~。


なぜかアメリカばっかりなんですよね~!!


今度もきっとアメリカでしょうロケット


英会話はどこがいいのかなぁはてなマーク


イーオンとかジオスとかあるけど・・・


イーオンにしようかと今のところ考え中。キラキラ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。