ミニチュアダックスこうちゃんと仲良し夫婦の楽しい毎日

ミニチュアダックス こうちゃんの毎日の様子をみんなで見てね☆


テーマ:

おかげさまで、なんとか旦那ちゃんの扁桃腺


の腫れもおさまってきたみたいで、一安心です。


心配してくださって、コメントをいただきまして


ほんとにありがとうございました。。


扁桃腺を切る手術をしようかと思いましたが、


今回は治ったので様子を見て、今度また腫らして


しまったら‥にしようと思います。


仕事の都合もあるし、お金もはっきりいってないので‥。


このままなんとか再発しないことを祈ります。



今日は、お昼にお気に入りのオールスパゲッティファクトリーに


パスタを食べに行ってきました。


あとは買い物に行って、キャミソールとノースリーブ


の服の2点を旦那ちゃんに買ってもらいました☆


あと、車のディーラーに行って、サンシェード?(車内の日よけ)


を注文してきました。12,600円でした。高い!)


最近、新車だからか、マイカーに嫌がらせをされ


超ーー腹立ってます!!


助手席の窓ガラスに チューインガム がつけられ、さらに


ドアには たばこの焼き があったので、


ムカ <(`^´)>


つきました。


たばこの焼きは、なんとかクリームをつけて拭いたら


一応とれましたが、こんなことするなんてヤンキーか


なんかでしょう。たぶん、駅の有料駐車場にとめた時


じゃないかと‥。管理人もいる駐車場でしたが、目が


届かないところだし‥。


せっかくオプションで、侵入や車上荒らしを防ぐ警告装置


をつけていても、こういう目にあってしまうので


助手席の方にも光る防犯装置がほしいくらいです。


カーショップでいろいろ見てきたけど、適当なもの


がなくて‥困ったなあ!


昼間にやられたと思うので、昼間でも光るセンサーとか


なんかないのでしょうか?


車をとめる場所も新車のうちは気をつけないとダメですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの旦那ちゃん、扁桃腺が腫れて大変なんです‥。


今年になって、3回も扁桃腺を腫らしました。


それも1回目は、入院までしてしまいました。


去年の暮れから入院して、年末年始を病院のベッドで


過ごし、年を越したのであります。


そんな最悪のスタートで始まった今年なんだけど、


もうこの短い期間に何度も扁桃腺が腫れていては、


しゃれになりません。


そして、扁桃腺を切ったほうがいいのではないかと思い


来週、入院して扁桃腺を切る手術をすることになりそうです。


喉が腫れて、声も変です。ごはんもまともに食べれません‥。


鼻がつまっているので、どうしても口呼吸になってしまい


さらに扁桃腺が腫れあがって大きくなっているので


呼吸が出来なくて、夜もろくに眠れません。

 

かわいそうな旦那ちゃん。とっても辛そうです。


ほんとは、扁桃腺切らないほうがいいのかもしれないけど、


こうも毎回腫れると、そのたびに痛くて大変です。


つい最近は、近くのクリニックで点滴を毎日打ちにいって


扁桃腺の腫れはだんだん治っていったのですが、


治ったな~と思って、よかったよかったと思ったのに、


またすぐ扁桃腺が腫れてしまう始末。


もともと、扁桃腺が弱かった旦那ちゃんだから、


こうするしかないのかなぁ‥と覚悟を決めるしかありません。


早く元気になってほしいよう!!


でも、仕事のこともあるので、今すぐには入院はできないので


来週に病院に行く予定です。


なんかとても心配です‥。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

下の写真は、我が家にやってきたばかりの時の


赤ちゃんのこうちゃんです。。

                            

赤ちゃん こう  おだんごみたいに丸いでしょ♪

生後50日くらいだったかな?


今では胴も長くなり、鼻筋もとおってきて、


顔も大人になりつつあります。




今日は、いたずらっこのこうちゃんでした。


というのは‥


庭で自由に遊んでいたこうちゃんを家に入れようと


閉めてあった柵を開けて、こうちゃんを迎えにいくと‥


こうちゃんはなかなか近寄ってきません。


どうしたのかな‥?と思ったのもつかの間、突然


ダーーーーーーッ!!と私をとおりこして逃げ出したのです!!


なんかムカついちゃいました~。「やられたっ!」ってかんじ。


なんか今日はずっと遠くで動かないなぁ、変だなぁ~と思って


たら、そう来ましたか!!


こいつ、結構ズル賢いかも‥と思った一日でした~。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、私の両親を呼んで、私たち夫婦とお義母さん


の5人で愛・地球博‥つまりは万博に行って参りました。


率直な感想は、疲れたあぁぁ~~ぁぁ~!!

覚悟はして行ったものの、会場は広いし、人ばっかだし、


すんごい並んでるし‥人気なパビリオンなんかすぐ見れないしー。


一日中、歩いてるか、立って待ってるかで‥座ってたのは


ご飯食べたり、お茶したときくらいのわずかな時間だけ‥。


もう疲れたのを通り越して、気合で乗り切ったかんじ。


企業パビリオンは、3つか4つ見たけれど、外国館は穴場で


スイスイ見れるかと思って、何軒かまわったけど、


外国館でも並んでるパビリオンもあったし、ぜ~んぶ見れた


わけじゃないし‥。


高い入場料払ったのだから、たくさん見たいのは山々で


でもすごい並んでるして‥1つのパビリオン2~3時間も‥


待てられますか~~!!というかんじなのだけど、


大きいパビリオンもやっぱり見ておきたいから、しぶしぶ


並んだのであります‥。


みんなよく並ぶよな~~!!足が痛くて、こんなに根気よく


並んだのは、久しぶりだわ。


何十年に1回の万博だから、並ぶけど‥


遊園地で3時間も待ったりしないよ‥きっと。


わたしが並んだ日立館は、110分待ちで(昼過ぎ)


だいたい1時間30分くらいで見ることができたけど‥


でもただひたすら待ってるだけで110分はきついのだ!


お義母さんが、前に万博へ行ったとき日立館を3時間


待ったらしい‥。朝から並んで、見たらもうお昼だったみたい。


私だったら、3時間も待てないなぁ‥。


旦那ちゃんも待つことが嫌いな人だから、当然並ばないでしょう。


人ごみが嫌で、待たされるのが大嫌いな旦那ちゃんだけど、


せっかく万博があるし、私の両親も呼んで招待しようと‥いきな計らいで


今回の万博日帰り旅行が実現したのであります。


最後、夜(6時40分公演)に見たトヨタ館は、想像より良かったですぅ~!


これも1時間30分ちかくは待ったかな‥。


見れなかったパビリオンもあるし、ちょっと心残りもあるけれど


1日疲れて、疲れすぎて‥もう見れませんでしたっ!!!


もう二度と行きたくない!!とおもうほど、しんどすぎる‥。


夜の方が入場料が半額で、空いてて、見たいのがだいたいは


見れるらしいので‥心残りのパビリオンは、後日行く気になったら


行くことがあるのかしら??それは、謎ですが‥とにかく当分は


休ませてくれ~~という感じです。。



両親を呼んで、2日間泊ってもらって、楽しんでもらったのは


よかったけど、人を呼ぶってことは大変ですよね。


なんか、ここ最近バタバタ忙しかったから‥ブログもまともに


できなかったわ~。


しばらくは休憩したい気分です。仕事と家事の、普段どおりの生活に


なりそうです~☆











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライブカメラを取付けて、わんこの様子をみんなで

映しあうってのはどうでしょうか?

こんな企画を考えてみました。

ライブカメラをするのってすごく難しいって思っている人

結構簡単にできますよ。


でも最低でも必要な条件があります。


1.ブロードバンド回線であること。

(ADSL、ケーブルTVでもいいですけど理想は光ファイバかな)


2.一般のルータが使用できるもしくは使用していること。


3.パソコン(理想はWindowsXP)があること。


こんなところでしょうか。


まずはカメラ選びですが、私の家では無線LAN環境が整っているので

PLANEX(プラネックス社)のCS-WMV01G を使っています。

このカメラは無線LANで利用が可能でしかも

DynamicDNS(後で説明)にも対応しています。

チルト・パンなどの首振り制御も可能で優れものです。

価格は定価で49,800円です。


ほかにもIOデータ社製のBROAD STREAM RT (これは結構お買い得)や

PanasonicのBL-C30K1 などあります。パナソニックのは結構簡単に

設定ができるそうですが価格がチト高いので手が出ません。


カメラは必ずネットワーク対応カメラの購入が理想です。

5万円程度のものでよいと思います。


今度は、ネットワークの設定になりますが、説明が長くなりますので

次の回に説明します。


但し、ライブカメラを行いたい人は必ず自分のネットワーク環境の

確認が必要になります。

冒頭で説明したブロードバンド回線についてですが

ケーブルTVのインターネットによってはサーバーを立てることを

禁止していることがあったり

マンションのブロードバンドを利用している方は、場合によっては

サーバーを立てることが不可能な場合があるそうですので

ご注意下さい。回線の契約状態によって無理な

場合がありますので管理会社もしくは管理者に必ずご確認下さい。


推奨環境


一般住宅で

Bフレッツ(ファミリー100)、フレッツADSL(40M)など

プロバイダは

BiglobeやOCNなどのメジャーなプロバイダをお奨めします。


こんな感じです。

次回はネットワークの接続設定編です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長旅の後、砂浜で大はしゃぎしたワンコはすっかり疲れたようです。

夢

(眠そうなわんこでした。)


とにかく暖かいゴールデンウィークですが、

わんこには暑い季節は厳しいようです。


旅行のときはキャリアで運ぶのですが

キャリアの中がすっかり狭くなってしまい

寝るとき意外は外に出たがって困ります。

ん?

(出ていいのぉ?)


翌日は実家近くのドッグランに連れて行きました。


でも、誰もいないのでうちのわんこの専用ドッグラン

なのですが・・・・

ずーーーーーーと クンクン くんくん


あっち行って くんくん

こっち来て くんくん


くんくんくん♪ くんくんくんくんくんくんくん・・・・


ちょっとは走れーっ!!!

dogrun


うちのわんこはドッグランに連れて行っても

においをかいているいるだけで

まったく走り出す様子はありませんでした。


でも1つ思ったのですが、海にものすごく近い

下田にドッグランがあっても、海に連れて行ったほうが

ドッグランになるような気がした今日この頃でした。


またこの後も海に行ってきて砂だらけに

なったわんこでした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

黄金週間!!(ゴールデンウィーク)

渋滞!混雑!!なんのその!!

今週はなんと静岡県の下田まで行ってきました。

伊豆半島の先っちょ! 家から遠い遠い道のりでした。


行きは午前3時頃から出発しました。


うちのわんこは富士の辺りで

なんと


 ゲェーーーオエオエ!!(いぬ)


ギャーっ!!(妻)


妻の足の上で吐いてしまいました。


ショエーーーーー!!私(>_<) 


シ、シートにシミがぁ~!!はぁ し、新車なのに(~_~;)

連続3時間以上のドライブはわんこには、ちっとかわいそうでした。

車内

(やっと着いたぁ~ 気持悪い オエ)

そんな、こんなで何とか妻の実家まで到着っ!!なんと朝7:30についてしまい

実家へのお土産を買おうと思ったのにお店が開いてなかったのだ。


しょうがないから8時まで待ってやっと 金目鯛の味噌付けと粕付けを購入!


笑顔でお出迎え!

玄関

 (妻の実家の入り口!!)


少し休んで 大浜海岸へ行ってきました。


そこで、うちのわんこは大はしゃぎ!!!

サーファーの人や 同じようにわんこを連れている人など

いっぱいいました。


かわいいこ

 わんこレーダーが発見(キャッチ)!!


家のわんこは女性には吠えずに寄っていく

ナンパ犬なのでした。


それー  (ナンパ開始!!)


勝手に女性に寄って行っちゃいます。


ナンパ中 (ナンパ中)

どうも最後はこの顔で落とすらしい・・・?


お願い (きめの一言)


でもやっぱりサーファーはサーフィンが好きなようで

わんこをかまっている場合ではなく・・・・


そんなこんなで今日はおしまい、妻の実家で


お休みしました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。