ミニチュアダックスこうちゃんと仲良し夫婦の楽しい毎日

ミニチュアダックス こうちゃんの毎日の様子をみんなで見てね☆

我が家には6ヶ月になるわんこ(子犬)を飼っている。

ミニチュアダックス(オス)だ。

生後50日から、我が家にやってきた。

とてもかわいい☆

初めはちっちゃくておだんごみたいに丸い

顔だったけど、どんどん成長して大きくなった。

1年もすれば成犬になるだろう。

私は一度も犬を飼ったことがなくて、
「犬を飼いたい!」とずっと憧れていた。

それが実現した今、飼ってみて「犬の世話は大変だ。」
と実感している。

かわいいんだけど、生き物を飼うのはやっぱり大変だ。

飼う前に、旦那が「犬は大変だぞ。世話が‥。」と散々
言っていたが、飼ってみて「ほんとにそうだ‥」と思った。

初めはわからないことばかりで、犬も赤ちゃんだから
キャンキャン鳴いて、わたしも何度かイライラした
こともあった。

今はもう慣れてきて、「犬はこういうもんだ」と
割り切ることができ、イライラすることもなくなった。

犬を飼ってみて思ったんだけど、私って世話好きじゃ
ないんだなーと思った。
どちらかというとのんびり屋でマイペースなので、
ぼーっとしていたいタイプ。

でも、犬を飼う以上、そういうわけにもいかない。
うんちもすればおしっこもする。
外に出してくれと、ワンワン吠える。
1週間に1度お風呂に入れてあげる。

公園に連れていって散歩すると、小さくて赤ちゃん犬だからか、
「かわいい」といって、声をかけられる。
犬を散歩していると、知らない人同士でも声をかけてきて、
ちょっとした交流が生まれる。
私にしては初めての体験だ。

どうぶつ病院に行っても、いろんな種類の犬がいつも見れる。
テレビでも、今までそんなに気にして見てなかったのに、
動物が出ていると興味をもって見てしまったり‥する。

不思議だ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、朝一で映画を見に行ってきた。

『オーシャンズ12』

おもしろかった!もう一回、見直してみたい。

テレビかDVDが出たら、もう一度みよっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。