いつもは個性的な子育て女子。だけど… -5ページ目

元彼に会った

すこーし弱ってたんだなぁ

今彼のコトいろいろ話して 彼の今後についても「ちゃんとしなよ!」なんて えらそうに説教して。


ホントウにちゃんとしないといけないのはあたしなんだけどね。


二年ぶりに会ったの。
あたしからさよなら言った人。
別れがすごく苦手なあたしが すごく頑張って やっと別れた人。
あたしの最後の『オトコ』。

(今彼はオトコではなく『パートナー』だなぁ…)


元彼、しょうもないヤツなんだけどね。まだ20代でさ。がんばりがなかなか形にならないの。
そばで応援していたかったんだけど… あたしには 続ける容量と気力 物理的な時間や距離…その他をそろれることができなかった。


今も 遠くで こっそり
だけど
しっかり! 応援し続けてるよ。


さよならは すごーく苦手なんだよね……

はぁ。蓋を開けられない

誰かが火にかけたお鍋。

中身が沸騰して 蓋がカタカタ言い出した。

ナニが煮えてるんだろう。弱火にしなくていいのかなぁ…。

蓋を開けてのぞいたらわかるよね。

でもね。ごはんだったらどうしよう。途中で蓋を開けたら台無し。おいしいご飯ができない。

でも ごはんじゃないかもしれないし。

…いつものあたしなら
「お鍋煮えてるよぉ~、開けていい~!?」て 大きな声で叫んでる。
誰かに聞いてる。

けど 今はそうできず、どうしよう、どうしよう ってオロオロ。
どうしてかなぁ。あたしらしくない。



すごくすごく大切な人だからかなぁ。



蓋 開けたいけど…
もう少し 待とうかな…


ゆれる…

深く重く熱く

ふと、今はそんな気分。

いろいろなあたしがいます。混在しています。


でも すべてあたしです。

みんなは知らないかもしれないけれど あたしはあたしを知っていてあげたいなぁ。と つい二年前に感じました。


生きていてよかったなぁ て 思えたのも その時。



その時のことは また 気分が乗って、軽くなく、ダーリンもこどももすんなり寝て、仕事も片付いてる日に ぼちぼち語らせてもらうとします。


そうだ!今は 深くて重くて熱い気持ちを ぎゅうっっと凝縮して アタマのてっぺんにしぼって、 目を閉じてみようかな。

なぜか同じ気持ちになってる人が きっといるから そんな人たちのパワーをもらって あたしのも持ってって… 分けっこしたいな。


目に見えなかったり 届いたかどうかなんて 確かめられないし自覚もないけど
そういう『つながり』『運命』って そこかしこに たくさんあると思います。

……そんなことないかなぁ