昨日は暑かった。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

今日は雨です。引きこもりです。10時半まで寝ていました。

 

先週の水曜、整体を受けてから非常に症状が悪化しております。

徐々に良くなってきているけど、痛いところは痛いまま。

再来週にまた整体の予定を入れているので、果たしてどうなるのか心配。

しかし、乗り掛かった舟なので、半年くらいは頑張って通うつもり。

 

派遣先の同じ部署に、ベテラン社員の出戻りパートが入ってきまして、

その人にやってもらうことが無いのか、フロアの違う私のところへ仕事をもらいに来る。

私が手が空いたらやろうと思って温存していたけど、暇つぶしに奪い去られて行く。

その人が常に我々のサポート要員なのかは謎。

私は最初にきちんとルールを教えずにやらせていることが不満。

私にさえちゃんと伝えてくれていないので、できるはずがないとも思う。

やっている仕事に対して思うのは、馬鹿みたいに手数がいるのである。

最初にデータをしっかり固定してくれて、足らない部分を追加で足していくようにすればとも思う。

そして、見込みの情報でいろんなことが動く。私は頭が経理的なので、仕入れてからだろって思う。

派遣先のことなので、そういう会社なのねと思うだけにしておきますが、無駄が多くて頭が悪い会社です。

どうして改善とかしないんでしょうね?

 

昨日は本当に暑かった。

長袖シャツの上に何も羽織らず、自転車で近所のホームセンターへ買い物に行きました。

半袖でもいいなと思えた。今日は昨日と比べたら肌寒いけど、2月とは思えないよ。

槇原敬之さんの「3月の雪」が頭にリフレインしまくっていた。

私が高校生の頃は、雪が降ったりしていたんだよ。2月や3月に。

私の中での卒業ソングは「遠く遠く」と「3月の雪」で、学校やクラスメイトに対しての感傷は

全く無かったけど、この歌がリアルタイムな世代だったので、この2曲に対しての感傷があるのよ。

卒業後は同窓会もクラス会も無いし、仲の良かった友達とも疎遠になった。

なぜか社会人になってから仲良くなったクラスメイトがYちゃんである。

マッキーの昔の歌は、本当にどれをとっても名曲揃い。

CDは売り払ってしまいましたけど、コンサートにも何回か行きました。懐かしい。

 

今の流行りの音楽について行けてないので、懐かしいアルバムを引っ張り出して聴いています。

最近はavex時代の吉田美奈子さんのアルバムを中心に聴いている。

今の私と同じくらいの年齢で制作されたと思うと、しみじみ伝わってくるものがあります。

当時も大好きだったけど「Spangles」収録の「Mirror Town」や「CASCADE」に

また違った輝きみたいなものを感じれたというか、励まされて気持ちになりました。

 

出かけていないのでネタが無い。

株の評価益は過去最高です。売らないから絵にかいた餅ですけど。

 

では、また来週。