雪が降っています。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

今日は午前中は予約していた整体に行ってきました。

昨日あたりから一気に調子が良くなりまして、毎日苦心していた着替えが、

割とスムーズになってきました。

とにかくズボンやストッキング類を履くという行為は、各所に痛みが走っていたので、

それが和らいできただけで、まるで春が来たような心持ちであります。

 

昨日、映画を観てきました。株主優待券を使い切る為に、2本も観てきた。

「カラオケ行こ!」

すっごく面白かったし、「紅」はいつまでも名曲だなと、10代で初めて聴いたときの

衝撃とか、いろいろな高校時代の思い出すらフラッシュバックしてきたりもして、

アラフィフにはとてもハートフルな気持ちになる良い映画でした。

綾野剛さんの歌いっぷりが面白すぎて、ヤバかった。スーツ姿があれだけ決まっているのに、

本当におかしくてたまらないくらい良かった。漫画も読んでみたい。

 

「サンセバスチャンへ、ようこそ」

これは玄人向けの映画だと思いました。夢の中はモノクロシーンとなり、いろんな過去の名作の

パロディみたいなところが面白いのだと思う。なんかね、皮肉というか、うんちく込みの屁理屈というか、

見ていて面白い人は面白いだろうけど、私は疲れました。観る順番を逆にするべきでした。

何歳になっても、人間って変わらないし、繰り返すもんなんだなという感じ。

 

映画と映画の間に高島屋の催事場も覗きに行ってきました。

もう朝の段階で、デパートの前にバカみたいな行列ができていました。

ちょうど正午頃に行ってみたのですが、平日昼間とは思えないくらい、大勢のお客さんでいっぱいでした。

とてもチョコレートを物色できる感じではなく、私は瞬殺というか、すぐさま弾き飛ばされたわ。

せっかく上までやってきたので、婦人服をチェックしたりしました。

年末に見て気に入ったコートが安くなっていないかなと寄ってみたけど、値下げもされておらず、

私が良いなと思っていた色は売れてしまって、本当に残念でした。

 

最近、メナード青山リゾートで買ってきたハーブティーを毎日飲んでいる。

そして、もうすぐ無くなってしまう。始まりがあれば終わりがあるのです。

行く人いたら買ってきて欲しいくらいだが、なかなか行く人もいないので、代わりの茶葉を探しに

ルピシアにも行ってきました。

思うようなのはありませんでしたが、匂いをいろいろ嗅がせてもらい、「ジンジャー&レモンマートル」という

ハーブティーを購入。ルイボスティーベースのハーブティーなので、お茶っぽさが際立ちますね。

今飲んでるやつは、本当にストロベリーの香りとユーカリの爽快感が混じって、とても美味しいのです。

またメナード青山リゾートへ行きたい。

 

今から昼寝を楽しみたいと思います。

コロナも良くなりました。痰がからんだり、咳き込んだりしますけど、至って元気です。

明日の通勤が不安ですが、歩いて通勤すれば良いだけなので諦めます。

 

では、また来週。