こんにちは

今日は学校で性教育についての授業があります。


高校生にもなると、やっぱり親も子も

気になる所なのでは…


私は兼ねてより、学校がどんな性教育授業を

するのか興味があったし、

社会に出る前にちゃんと理解させておかないとと気になる題材でした。


そして

今さっき、

授業参観のその後に保護者だけでの説明や生徒にどんな内容の授業をしているのかを保護者会的に行ってくれました。


正直、もやっとしてしまいました。


こういうのってどこまで学校に期待して良いのでしょうか?

また望んで良いのでしょうか?



ともあれ今回性教育をどこまで子供たちに伝えているかと言う学校側の方針や方法が見れてとても良かったです。

こういう機会を作ってくれている学校で良かったなぁと思いました。



もちろん親が教えるべきことがまだまだあるなぁと思うのと、

あと1年で社会に出ていく娘が性犯罪に巻き込まれないようにもちろん加害者にもなりませんように。

就職するにあたって一緒にこの件もまた心配です。

私考えすぎなの?

過保護なのかな?

また自問自答


モヤっとした内容は次回に、、、


身近にあったこととなど、、、