戦略プランナー×クリエイター | 広告系妄想族

戦略プランナー×クリエイター

久々の更新。自分に向けての備忘録です。



良い広告とは、世の中で機能する広告であり、

世の中で機能する「広告」とは、

人の心を意図した方向に動かすものだと思っています。



そして世の中で機能する「広告」を作るには、

戦略プランナーとクリエイターがうまくコラボすることが、大切。

(ただし、必要条件でも十分条件でもないですが。)



その時に、戦略プランナーは動かす方向を示すだけでは、

良いコラボは生まれない。



“どうやって動かすか”というところを考えていないプランは

机上の空論に限りなく近い。


そしてクリエイターは、そういったものを無視する。



だから、“どこに動かすか”だけではなく、

“どうやって動かすか”というところから戦略プランを考える。


それは

“インサイト”を見つけて“プロポジション”を開発する

ということに他ならない思っています。