閲覧・いいね・フォロー

有難うございます!!


一昨日、もう1日前ぐらいから、謎の胃痛が起こっています。


やはり、過食が原因?

それとも単に年始年末の食事の方の疲れ(飲酒なしの暴飲暴食)?


長年の万年肩こりからの背中・胃の不調?



なんかね、内臓が痛い感じ。

たまにだけどね。

今までは、胃が動いてないなって感覚で体調不良になってたんですけどね。

歳かな。


気にしてないけど、食事後すぐじゃなく、1・2時間後ぐらい。


あんまり痛いので胃の消化剤飲んだら、平気になりました。

ということは、胃が疲れてるってことで確定。



ここ最近を振り返れば、


  • 暴飲暴食
  • 過食
  • 睡眠不足
  • ストレス過多
  • 慢性肩こりで体調不良  等など

・・・身体に優しくないゲッソリガーンアセアセ



身体のメンテナンスしないとね。

いたわらな、いかん!!



といっても、整体やらマッサージに通う時間無し。

外に行って、どうこうは難しい。

できて、近所の散歩30分以内ぐらい。



とりあえず、今日は消化のいいお粥やら胃に優しい白湯やらに頼ることにします。


(お腹すきそうなメニュー・・・)


(胃は動いてないけど、食欲はあるから厄介!)



 


追記:

調べてみると自分の過食は過食ではなく、ただの食べ過ぎの部類のようでした。

食べるのが不快とか、自己嫌悪みたいなの皆無。

だいたい、美味し〜い〜、こりゃ太るわ〜、肥えるわ〜(笑)

・・・みたいなノリ。


誤解のある書き方、すみませんでした。


どっちにしろ、食べ過ぎは胃への負担大ですが(笑)