
みなさまこんにちは

昨日、久しぶりの霞水系に行ってきました!
夏から秋へとシフトするこの時期、風も強かったことから
巻物メインの組み立てを行いましたが、結果として、まぁ、活性が低い・・・(´ω`。)
朝一、ヤル気あるのはまだ流入河川にいるのかな?と思い、上流方面へ
台風の影響でどんな水質になっているんだろう・・・と心配していたのですが、改善傾向にありましたね!
上流勝負はアリの予感!
水位は、ほぼ平水
ですが、撃てども撃てどもアシにバスがついていない。。。
ポジションが少し沖側なのかも?と思い、
スピナベとシャッドで探っていくも魚が出てこない&追いかける場面もナシ。
もう1回スローに戻す。
今度はアシビタビタではなく、少し沖側の何かに狙いを定める。
杭や矢板など、バンクよりひとつ沖側にあるモノ狙いです。
ここでようやく、
おそらく、バンクへのプレッシャーと水位の変動が激しいことで
①安定している場所(居残った可能性も含む)であること、
②深い側から上がったり、戻ったりしやすい場所
③コンディションからも分かる通り、捕食したい&しやすい場所
と仮説。
似たような場所を撃っていくと今度は!
捕食したくてウロウロしていたのでしょうか!?
48cm/1050g というお年寄りの釣っちゃってごめんね個体
でも口は50オーバーw
プロスト丸呑みです(・∀・)/
それにしても、イマカツプロストレート5”はよく釣れる
特にS-14グリパンペッパーは霞で定番化しています。
ちなみにベイトタックルのフロロ12ldで使っていることから高比重をベースに使用していますよ!
その後、強風になり水が掻き混ざってバイトも減るパターンO (´・ω・`)
どうしようかな~と悩む・・・

この風向きならば本湖方面のアソコに居るだろうと、、、
とあるピンで!
1投、一発ツモでビックリ(^O^)/
風が強いので久しぶりに5gのヘビダン
具は、私のフェイバリット!セクシーアンクル4”(S-14 GP)
余裕の40UPの1100gで〆ました

なかなか難しかったけど、釣れる個体はGOODサイズだったので満足です

ではまた~

下記のバナーをポチッとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村
いつもありがとうございます