【営業マン話】不審に思った情報漏れ | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 


さてさて
今日のお話は・・・
 
 
引越しした当時
ちょっとびっくりした出来事を思い出しましたので聞いもらってよきですか??
 
家づくりというか
また営業マンの文句話なんですが・・・(多いなおい)
 
オッケーバブリー聞いてあげる
という優しい人だけ下にお進みください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{9FF09318-20FB-44A4-A5BA-FBBC76677A37}

 
 
 
 
 
 
 
それは、引き渡しを終えて、
私達が仕様の変更やら諸々で着工が延び延びになっている間に完成したお隣さん

お隣さん=工務店が同じです
 

やはりこれから一生の付き合いになる可能性もある方達です
どんな人なのか気になるものですよね✨
 
なので、打ち合わせの時に
自分の担当営業マンからそれとなく
どんな雰囲気の方達ですか?などを聞いてました
でも営業マンは、会ったことが無かったとかで
情報得られませんでした
 
 
 
 
住み始めて何週間か経った時に
いつものようにお隣さんと顔を合わせた時
 
『光子さんの仕事って◯◯なんですよね〜?』
と聞かれました・・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
何故それを知ってる?
 
そんなに多くないよその職種
咄嗟に言われて、そうですとしか言いようがなかったチキン←
しかも私だけでなく
主人の職種も知っていた
 

まさか主人が言ったの!?
「なんでまだ親しくもないのに職種を言うのよ!」
ムカつきながら問い詰めたら
 
「そんなん、聞かれてもない!
聞かれても言わないよ」
 
 
 
そらそうよね
普通そんな親しくもない人に
自分の職種って言わない・・・

言うとしても会社員です〜とか自営でして〜くらいに留めますわ

ぶっちゃけ、いやらしい部分だわよ
そもそも、具体的に聞くのも失礼だわよ‼︎
 
 
で、すぐにピンときました
 
絶対、隣の担当営業マンやと
 
 
そしてそれは当たっていました
 
 
 
 
 
隣の担当営業マン(私達の担当営業マンとは別の人)何回かお会いして話もしたことあるんですが
ものすごい失言が多いタイプなんです
その上、それ言っても大丈夫なん!?的な情報を口滑らせてました・・・
別に口止めもされなかったのですが
聞かなかった事にしています、常識的に・・・
 
色々失言が多いタイプである隣の担当営業マン
色々口を滑らせた結果
40万円以上のお金が返ってきたトラブルもあります

 
 
そんな守秘義務も果たせない営業もいるんですから
怖いですよね・・・
 
うちらと工務店関係者以外は知り得ない情報なのだからね
子供でさえ私の職種を言えません。単に難しくて言えない
 
 
これ、ご近所トラブルにもなり得ると思いませんか?

私達の職種だけまだしも
営業マンが口を滑らした内容を
私達がお隣さんに「◯◯大変でしたね〜」なんて言った日にゃ・・・
 
 
 
元々その土地に古くから住まれているご近所の方が
新たに住宅が建つとのことで
どんな人だ?窓の位置見せて!などの要望は多少あったようです

担当営業マンがどこまで伝えていいか私達に許可を取ってきていたのもあったし

郷に入るもの郷に従え的な部分は仕方がないと思っているので
それに関しては同意もし
必要な部分の情報開示はしていました

でもね、古くから住まれている方と
同じ時期に家を建てるお隣さんは違うの

(未だになんの仕事してるとか知らないし
そもそもそんな下品な事、親しくもない間柄では聞かない)
 
個人情報が勝手にツウツウだったのが気持ち悪い
守秘義務も果たせない営業マン!
ありえないぜーーーー卍
 
 
皆さんも同じような経験はありますか??

 
本日もお読みいただきありがとうございました!
 
それでは皆様
華の金曜日を満喫してください



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


大人のカロリミット