親孝行 | 大腸がん、多発性肝転移の母と私のブログ

大腸がん、多発性肝転移の母と私のブログ

H26.11.5にHPNにて退院、在宅でのケア、体調、日々の記録を付けていきます。入院したら入院日記もつけます

H28.11.2ブログ再開またよろしくお願いします

H30.2.9母親に横行結腸癌、多発性肝転移が見つかりステージIVでした。

親孝行
 したい時には
  親はなし
お墓に
  布団はかけれず 

本当にこの言葉の通り、親が元気なうちは喧嘩ばかり繰り返し、生活の殆どを親が世話してくれた。

今まで、親がこんなに早く倒れるとは思わなかった。
親に沢山迷惑もかけた、何でこんなになるまでって自分を責めた。

でも、後悔しても始まらない。

刻一刻と時間は過ぎていく。

これからの時間は親に注ぎたい、でも正直辛い面も多い。

本当に親孝行したい時に親はなしだよ、親が居なかったらこの世に居ないって事を忘れないでね。

親に感謝を忘れないでね。