どぉも(^o^)



皆さま。

ホントに沢山の質問、ありがとうございました!!

こうやって直接やり取り!みたいなのっていいですね。

質問していただいた方に

直接ライン返すみたいな感じで応えていきました!!



にしても、それぞれの質問が本当に素敵な質問で、

応えているのがとても楽しかったです^_^

皆さんが送ってくれた、沢山のコメントから

LINE BLOGさんが質問をピックアップして下さったので、

ドシドシお答えしていきますねー!!






第1問目
あゆ子さん:
水田さんのファンとなり、まだ歴が浅いのですが これは見といてほしい!という作品はありますか??
勿論、お時間の許す限り

色々見て欲しいのですが笑

なんだろなぁ〜

舞台だと意外に映像化されてないもの多いし…

「BLACK&WHITE」は個人的に好きだなー。


第2問目
はっち99さん:
水田さんが今まで出演された作品の中で、この作品のおかげで成長した!ここが悔しかった!のような思い入れが強い作品を教えて頂きたいです!
全ての作品で成長させていただいてますし、

毎回悔しい想いです。

でもより印象的なのは、

「金閣寺」「マーキュリー・ファー」かなぁ。


第3問目
杏さん:
舞台に立って表現される中で、いつも大事にされていることはありますか? 色々なジャンルのお仕事があると思うので、一つの答えでないかもしれませんが。。いつもどんな思いを持ってステージに立たれているのか気になって質問させていただきました。
適度な緊張。奮い立つ自信と熱量。

舞台上に出た瞬間にしか感じれない、

なんとも言えないソレを察知出来るだけの

余裕を持つ事。などなど


第4問目
とむたんさん:
航生さんに出会って舞台が好きになって、自分も舞台に関わる仕事がしたいと思うようになり、今は舞台スタッフの仕事をしています。ということで、航生くんの人生のターニングポイントを振り返ってみて教えてほしいです
水田の影響で舞台の仕事を志してくれた。

なんて、こんなに嬉しい事ないです。

ありがとう!!

うーん。ポイントポイントは多々あるけど、

やっぱりアミューズの第1回王子になれた事かな〜。


あの時王子になってなかったら今は無いし。

でももっと遡ったら

小学生の時にダンスを始めてなかったら

この世界に興味なかったし、、

なんでダンス始めたの?て言い出したら、

掃除の時間にふざけてスケートごっこして

手を壁にぶつけて指を骨折してなかったら、

サッカー教室休んで、母の通ってたダンス教室に

付き添いで行ってなかったし……

因みになんでスケートごっこしたかって言われたら、

当時長野オリンピックシーズンで

スピードスケートの清水選手が

金メダル取ったからなので

清水選手のおかげやね笑


うん。偶然が積み重なって今があります


第5問目
まきさん:
航生くん自身がこの時の自分はすごかった!自分を褒めたい!と思ったエピソードはありますか?
アミューズ王子様オーディションの時の

根拠のない自信。

特に歌なんて下手なのに、なんか凄く見えたと

後々選んでくれた審査員方に言われました笑


第6問目
こうさん:
水田さんが1番大切にしている信念・言葉を教えていただけたら嬉しいです!
ブログを読んで素敵な言葉だなぁとしみじみ思うことが多くて水田さんから発せられる言葉が大好きです
感謝すること、ズルしないこと、

優しくいること、楽しむこと。

当たり前のことを当たり前に出来るバランス感覚。


第7問目
ゆ う なさん:
「航生」という名前の由来は何ですか?
水田さんの名前を打とうと思ったとき、予測変換に出てこない読み方だったので気になりました
大海原(航)に投げ出されても

生きていけるように。という意味らしいです。

親は海賊にするつもりだったんだと思います。


第8問目
まま・あんだんてさん:
「笑顔同封」の由来は?
さだまさしさんの楽曲と関係ありますか?
古くからのファンならご存知かもしれませんが、にわかなもので…
母が学生時代、友達との手紙のやり取りの中で

その友達が手紙の最後に「笑顔同封」

と書いてたのが印象的だった。

という話を聞き、ええなぁそれ!

と思ったのがキッカケです。

さだまさしさんの楽曲にあるのは、後々知りました。


第9問目
みゆさん:
眼鏡をたくさん持っているイメージですが選ぶポイントはなんですか?お気に入りのコレクション(?)があれば見せてください♩
基本丸めのモノが好きで、あとは店頭でかけまくってビビッときたやつを!


第10問目
Chika__❤さん:
水田さんの素敵すぎる笑顔が好きです
自撮り下手とおっしゃってましたが、全然ですよ!かっこいいです!
リクエスト➡とびっきりの笑顔の自撮りをお願いします🌸笑笑
ありがとうございます。

自撮り下手をマネージャーさん達にいじられ、

他の上手い子達のを見ると

なかなかこっぱずかしくて俺には…

と思ってたんですが、頑張ります!!!笑


第11問目
ありぽんさん:
私は転職してから色々なことが起きてめっきり落ち込んだり悲しくなったりすることがたくさんあるのですが、そんな時航生くんはどうやって気分晴らしたりしてますか?
俺も落ち込む時沢山あります、、

1人で居たら、よりどんどん深みにのめり込んじゃうので

とにかく人と会う!かなぁ。

別にその事について相談は全くせずに

友達とか先輩とご飯食べたりします!


第12問目
かなえさん:
いま絶賛就活中なのですが面接前にすごく緊張してしまいます…航生くんも本番前などは緊張しますか?緊張するときはそのどうやってほぐしてますか?もしそういった大事な場面で心がけていることなどあったら教えて欲しいです☺️
緊張は今でも毎回します!

でも最近はその緊張している自分も

楽しめるようになってきたかなぁと。

無理に緊張するな、落ち着け、、

って心で唱えても、するものはする!

ので、割り切っていつもより心臓が早い様子とか、

謎にソワソワ動き回ってる状態とかを

一つ一つ客観的に観察すると、

俺は「うけるぅ〜」てなって楽しくなります笑


第13問目
翼さん:
私は、初対面の人と話すのが苦手なのですが、水田さんは初対面の時、何て話しかけますか?
良かったらアドバイスとして教えて頂きたいです!
いや〜なかなか難しいですよね〜。

まずは出身地を聞く!!かな笑

あとは自分をよく見せよう!

って概念を極力ゼロにする。


第14問目
た か ♪さん:
航生くんは過去に共演された方など縁のあった方々と長くお付き合いをされている印象があります
航生くんのお人柄の賜物とは思いますが、特に人間関係で気をつけてはることってありますか?
嫌なこと、悪口、マイナスな事は極力言わない。

あとは自然体〜マイペース。


第15問目
ち〜ちゃんさん:
松島くんとよく(?)旅にでられてますが松島くんと水田くんのコンビ名はズバリなんでしょうか!?
決まってなければ命名してください!笑
これはなかなか難しい質問ですね。

彼とコンビ!?いや〜それはちょっとご遠慮を、、、

松水?水島?松田?島田?

平成2年生まれなので、H2?なんでもどうぞ


第16問目
床さん:
旅企画を春からずっと見ていたので、ふたりのやり取りがとても大好きなのですが
松島くんといつか舞台で共演するならどんな役とどんな役で共演したいですか?
うーん。解散間際のお笑いコンビ

それか殉職間際の刑事コンビ

あとは引退間際のバッテリー


第17問目
あやぽんたさん:
ハンサムメンバーで第一印象とのギャップがある人は誰ですか?
これは3LDKだからとか関係なく

壮一くんとたっくんかなぁ〜。

この2人は特に第一印象怖すぎだったから笑

どこぞの輩やねん!って思った。

絶対仲良くなれないと思った10年後

3人でなんか色々やってる不思議笑


第18問目
まいたろすさん:
もし自分が女性で、ハンサムメンバーで彼氏にするなら誰がいいですか?もし良ければ理由もお聞かせください( ^ω^ )
うーん。歳下の彼氏なら裕太。

とにかく可愛い、貢いじゃう。

同い年の同級生ならお亮。

とにかく隣であの顔見れるだけでいい。

で、もー!また宿題してないの!?

とか言ってノート貸したい。

歳上の彼氏なら健太くん。

あの優しさに包まれたい。

でも、結婚するなら水田くん。

わしが1番ええて!笑


第19問目
ゆんさん:
運転免許を取られたということで……どんな旅企画をしてみたいですか?
誰々と何処へ行く!など、そういう話が聞いてみたいな〜って思いました
やはり最初は頼り甲斐のある人が

助手席に乗ってほしいから、、

3LDK企画で助手席にたっくんが心配そうに乗って、

後ろで壮一くんにケタケタ笑っててほしいかな笑

海沿いとか走りたいね。鎌倉!とか?


第20問目
ななさん:
3LDK in NYを見て本気でNYに旅行を考えているので、2度NYに行かれてる航生くんのオススメのお店や場所などを教えて欲しいです!まだ載せていない3LDK in NYのお写真もつけてもらえたら嬉しいです♡
なんといってもブロードウェイ!

街にいるだけで、映画、演劇の世界に入り込んだみたいになります。

あとはセントラルパーク!


第21問目
のんさん:
今後やってみたいファンイベントはありますか?
全然してないですからね〜

昼はお茶会で、夜は飲み会みたいなイベントしたいですね笑

あと将来的に一人芝居してみたい。


第22問目
ちえぞうさん:
航生さんにとって、ファンはどんな存在ですか?
できたら一言じゃなく、詳しく聞いてみたいです!
親であり、兄弟であり、友達であり、恋人であり、

愛であり、幸せであり、力であり、

そして俳優「水田航生」でもある存在。

大阪に生まれ育った水田航生を

俳優「水田航生」にしてくれた1番の方々です。

皆さんが居なくては

今の「水田航生」は生まれなかったし、

居なくなっては消えてしまう。

俺が水田航生でも「水田航生」でも

生きる上で欠かせない存在です。


第23問目
温美さん:
ぶっちゃけ随分前の舞台の感想を手紙に書かれるってどうですか?
私はいつも観劇したタイミングでお手紙を劇場に預けさせて頂いているのですが、前回(前々回)の舞台の感想になることが多くて、既に過去になっている話を今更書くのはどうなんだろう?とよく思いまして
めちゃくちゃ嬉しいです!

というか、たとえ次の作品に入ってる時に

前の作品の感想のお手紙受け取ったとしても、

それがヒントになります!

作品や役は違えど、演じている水田は水田なので、

タイミング関係なくありがたいです!

だから今後もドシドシ1個前だろうが

10個前だろうが感想お願いします!


第24問目
さきぽんさん:
逆に、ファンに質問はありますか??なんでも答えます!!笑
うーん。

水田航生出演作の中でナンバー1の役は?

それと俺の事いつまでも好きでいてくれますか?笑






はい!というわけでした!!笑

いや〜楽しかった。

またこういう機会があればいいなと。

直接お話しする機会とかもね!?

あったらいいなぁ〜なんて思ったりです!



今後ともこのブログをよろしくお願いしますー!

コメントも読ませていただいているので、

引き続き交換日記的な感じで

コメントしてくださいねー^_^

ありがとうございましたー!!!



mizutasan



(^o^)笑顔同封(^o^)




おしまい♩
ミュージカル『REEFER MADNESS』
公演日程:2019年7月4日(木)~7日(日)
会場:新宿村LIVE
出演:水田航生 岸祐二 保坂知寿
   清水彩花 水野貴以 ラリソン彩華 加藤潤一 小林遼介 他
http://www.eibunkyo.jp/reefermadness/


ミュージカル『怪人と探偵』
〈神奈川公演〉
公演日程:2019年9月14日(土)~29日(日)
会場:KAAT神奈川芸術劇場〈ホール〉
〈兵庫公演〉
公演日程:2019年10月3日(木)~6日(日)
会場:兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
出演:中川晃教 加藤和樹 大原櫻子
   水田航生 フランク莉奈 今拓哉 樹里咲穂
   有川マコト 山岸門人 中山義紘 石賀和輝
   高橋由美子 六角精児 他
http://www.parco-play.com/web/play/kaijintotantei/