昨日は、おばあさんの原宿に行ってきました。

公約通り、ときわ食堂で海老フライ定食とロースかつ定食を食べてきたのですが、やっぱりロースかつの肉はこだわりの肉みたいですね。

美味しかったです。

ときわ食堂の海老フライは大きくて有名なのですが、やっぱり月1で食べたくなる良いお味でした。

おばあさんの原宿は、商店街を一通り歩いても、2kmくらいにしかならないんですよ。

だから、昨日も若干頭が痛かったです。



今日は、錦糸町の魚寅でタコブツを買おうと思い、出かけました。

予定では、アルカキットに車を停めて、中のライフで2千円以上の買い物をすると、駐車料金が2時間無料になるのでそれを利用してそらまちまで歩こうと思ったのですが、見事にアルカキットがお休みでした。

駐車場にも車を停められなかったので、コインパーキングに車を停めて、そらまちまで歩きました。

日向は暑かったですが、吹く風が冷たかったのでものすごく気持ちが良かったです。

駐車場までの往復と、ソラマチの1階から7階までを一通り歩いた結果、いつのまにか8km位歩いていました。

ちょっと割高のコインパーキングだったので、駐車場代が1600円もかかってしまいましたが、スカイツリ-の駐車場に停めるよりも全然安いので、まあまあ満足でした。

そらまちの2階には、魚寅が入っているので、タコブツも買ってきましたよ。

今日は体の調子が良いです。

やっぱり歩かないと、私の体は調子が悪くなってしまうようです。

今日は比較的涼しかったので、持参したごぼう茶も2人で500mlに収まりました。

いつもは2人で1.5リットル位でしたから、大分少なくなってきました。

明日も今日くらい涼しかったらいいのですが。

未だ未だ暑い日はやってくるでしょうね。



そういえば、今日は頭に来たことがあります。

この間、かみさんが蚊に刺され易いお話をしましたが、現在この間購入した携帯用の虫よけを装着しているんですよ。

それでもこの間刺されてしまったのですが、今日も立体駐車場のボタンを押している時に刺されたんです。

私がちゃんとスイッチを入れたか確認したのに、スイッチを入れてなかったんですよ。

デング熱にかかった時の煩わしさを全然わかっていないんです。

そのことについて指摘をすると、逆にまた面倒な事になるので、敢えて言いませんでしたが、もう少し真剣に取り組んでもらいたいものです。

デング熱にかかれば入院もしなければいけないし、彼女の家族にも連絡をしなければならないでしょう。

そうなれば、家族総出でやってくることにもなりかねません。

そうなったらなったで、また面倒くさい用事が増えるだけですから。

勘弁して欲しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ