女性の素肌と心を輝かせるサポーターの高玉浩子です!

 
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
 
 
今日は肩こり、腱鞘炎のお助けアイテムに関して書きますね。
 
お助けアイテムなので、酷い方は必ず専門機関を受診するのを忘れないでくださいね。
 
私がやっている方法をお伝えして、それが合った方もいますが、合わない方もいますので、無理なくお試しくださいませ
 
 
 

①ヘマタイトのブレスレット
 
→ヘマタイトとは石を切り出す時に真っ赤な粉が飛び散ることから、ギリシャ語で「血の石」を意味する名前が付けられました。
 

ヘマタイトの主成分は鉄の原料で血のめぐりを助ける働きがあることから、赤血球の働きを活性化し、全身への酸素供給量を高めると言われています。

 
持久力を助ける働きも期待されています。
 

磁気ヘマタイトというのもありますが、普通のヘマタイトは磁気を帯びていたとしても微弱なのだそうです。
 

私はこれをつけると安心感と良いような気がするので、右手首に常につけています。
 
 

 
②ファイテンの磁器ネックレス、リストバンド
 
→磁気効果で装着部位のコリ、血行の改善するのがファイテンです。


スポーツ選手がよく首につけていますね。


酷い肩こりの方は首に、腱鞘炎が気になる方は手首用のリストバンドをつけると良いと思います。
 


私は磁気ネックレスが汗に反応して痒くなりやすいので、ゴムっぽい方が合いました汗
 

ファイテンはネットの他にツルハドラッグなどでも取り扱いしていましたので、気になる方は見てみると良いと思いますよ。
 
 
 
 

幸せな人が集まる会社 株式会社みんなの学び場 公式ブログ

 

美肌を目指す!敏感肌Hirokoのトータルスキンケア

 

 

  

 

 

人気ブログランキングに参加しています乙女のトキメキ

あなたの応援が励みになります。

もし良かったら応援クリックをしてくださると嬉しいです。

 

人気ブログランキング