女性の素肌と心を輝かせるサポーターの高玉浩子です!

いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございますラブラブ

 

今日は肌荒れがひどい時の救世主という題で書きます。

 

以前に肌荒れがひどかった時に私を救ってくれたのは、ソンバーユ・局方オリブ油・白色ワセリン・無添加の固形石鹸でした。

肌荒れがひどい時は顔を泡立つフォーム状のもので洗わない事と、保護に徹する事の2つを守ってください。

 

一番ひどい時には、局方オリブ油でクレンジング後、蒸しタオルでふきとり、化粧水で残った油分をふき取るだけの時もありました。

ソンバーユは成分の構成バランスが良く、肌の生まれ変わりを促進するパルミトレン酸を始め、オレイン酸、リノール酸、リノレン酸が入っていて、傷んだ肌の修復にはとても役に立ってくれました。

馬油は火傷にも良いと言われていますね。

(※動物性の油がダメな方もいますのでご注意ください)


美肌を目指す!敏感肌HirokoのトータルスキンケアBlog 


 

 

そして、目の上がかぶれた時は皮膚科でネオメドールというお薬を出してもらい、それは良かったのですが、それでもかぶれやすくてどうしようもない時には白色ワセリンが助けてくれました。ベタベタする感じはありますが、今はチューブタイプも販売しており、まぶたに痒みがあったり、かぶれてしまった時にはとりあえずつけておくとこれ以上悪くならないようです。

 

美肌を目指す!敏感肌HirokoのトータルスキンケアBlog

 

肌荒れがひどくて洗顔もできない時に助けてくれたのが局方オリブ油でのクレンジングと無添加石鹸での洗顔でした。

オリブ油は濃いマスカラやアイラインも簡単に肌を傷めずにするっと落としてくれます。

 

美肌を目指す!敏感肌HirokoのトータルスキンケアBlog

 

無添加石鹸は坊ちゃん石鹸、ねば塾で出している白雪のという石鹸が良かったです。200~300円くらいの石鹸です。

 

最後に、季節の変わり目で肌が荒れやすい時にはちふれのボラジクリームです。γ-リノレン酸が豊富でダメージを受けた肌を修復してくれる働きがあります。

 


美肌を目指す!敏感肌HirokoのトータルスキンケアBlog 

 

フムスエキス入りのハッピーウォーターとハッピーゲルはアトピーや肌荒れや吹き出物が良くならない時に使うと良いです。白亜紀の土壌から抽出したビタミン・ミネラルがとても肌なじみが良く、ダメージを受けた部分を元に戻すような働きがあります。

 


美肌を目指す!敏感肌HirokoのトータルスキンケアBlog 

 

ここに書いたのは私に合う方法であり、全ての方に合うお手入れではありませんが、少しずつ試してみると良いと思いますよ。

 

 

 

 

幸せな人が集まる会社 株式会社みんなの学び場 公式ブログ

美肌を目指す!敏感肌Hirokoのトータルスキンケア

 

 

  

 

 

人気ブログランキングに参加しています乙女のトキメキ

あなたの応援が励みになります。

もし良かったら応援クリックをしてくださると嬉しいです。

 

人気ブログランキング