毎日気軽にダイエット
エンジェルメゾットのエンジェル♡マリーです💕
 
毎月1回、美味しい料理を食べながら、健康で若々しく、明るく元気に前向きに生活出来たら良いな!体と心の健康をお話ししたり、素敵なお店の紹介を目的に開催しています。
 

 
第10回
≪6月のヘルシー料理を食べる会≫
日時:6月10日(日)
          11時〜13時
 
場所:レストランメナージュ
 
〒981-0503
東松島市矢本立沼37-3
TEL   0225-83-9344
 
メナージュさんは震災を乗り越えて、お客さんのために、この地域に明かりのつける場所があるだけでも良いのでは!
と思い暖かい料理を食べて、ゆっくりした時間を過ごして欲しいと話しています。
 

 
メナージュさんはこちらからご覧下さい。

 

 

 

参加者は5名
 
ハンバーグやランチが人気!

 
ランチメニューは
サラダ付きメインプレートとスープ、飲み物がついて900円とお得です👍
 
メインがチキングリル!
日替わりでソースが変わります。

 
 
個室があり、掘りゴタツのようになっているので、足がしびれずとっても楽でした。
 
美味しいお料理を食べながら体の健康に気を付けている事をお話ししました。
 
今回のお話の中で、お一人の方のご経験で、とても興味深かった、「薬断ち」のお話をご紹介します。
 
これまで、大病をした事で痛みを抑えたり、症状を和らげる為に薬を飲んでいましたがが、だんだん予防の為にも、使いはじめ、飲む量が増えてしまいました。
 
症状を緩和する為に飲んでいたはずなのに、冷えなどの新たな症状が出て来てしまいました。
 
そんな時、体の健康の為に、「薬断ち」をしている方のお話を聞き、自分も実際に薬断ちを踏み切り始めて見ました。
 
今は状態を見ながら試しています。
 
お医者さんも自分の考えを受け入れてくれた先生で、相談しながら進めています。
 
やめて見て、相当困るかと思いきや、状態は薬を飲まなくても、耐えられる状態だった事がわかり、さらに冷えなどの症状が軽減されています。
 
薬がないと生きられないと思い込んで、薬に依存し過ぎていました。
 
そのお話を聞き、皆さんの感想です。
 
実際、体験している方のお話を聞きいて為になった。
 
本来症状を和らげる為の薬に依存しすぎて、予防の為にも使用し過ぎる傾向を見直したい。
 
人間本来の自然治癒力を見直して見たいと思った。
 
など話されました。
 
心と体の健康と一口に言っても、いろいろな事がありますね!

 
次回第11回
≪7月のヘルシー料理の会≫は
 
7月14日(土)
11時30分〜13時30分
パスタのお店「クローバー」
石巻市穀町16-10
 
を予定しております。
 
ヘルシー料理を食べる会では、身体と心に優しいレストランを探しております。
自薦、他薦かまいませんので、皆さまからの情報をお待ちしております。
 
 
エンジェルメソッドは、心と体の健康を通して、羽ばたく女性を応援します。
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています乙女のトキメキ
あなたの応援が励みになります。

人気ブログランキング