いつのころからか、リアルタイムでテレビを見る時間が減った私。

 

見たい番組があると録画して見ることが多くて、CMを見る機会がだいぶ減った。

 

なので、いわゆるゴールデンタイムに流れているCMであったとしても、知らないで終わってしまっているものもあるのだと思う。

 

 

 

数か月前、録画していた番組を見ていてCMを飛ばしそびれていたら、私にとって印象的なCMがあった。

特に、バックで流れている曲が気になった。

 

巻き戻して見てみたら、「Salesforce」という会社のものだった。

 

さっそく、どなたの曲なのかを調べてみたけれど、その時は Salesforceの一つ前のCM情報しかなくて、私が知りたい曲の情報は手に入らなかった。

 

 

 

その後、そのCMを見る機会がなかったので忘れかけていたのだけれど、数日前にまたそのCMに出会って、もう一度調べてみた。

 

すると、「SWING-O a.k.a.45」さんという方がCM用に作曲されたものだとわかった。

 

正直、Salesforceという会社がどのような会社なのかは よくわかっていないので、

その会社がどうとか、CMのメッセージ性がどうとかじゃないんだけれど。

 

私が気になった曲が流れているCMがこれ↓です。

 

 

 

 

 

 

そして、SWING-O a.k.a.45さんは、私が存じ上げていなかっただけで、幅広くご活躍なさっていらっしゃることがわかりました。

 

 

公式プロフィールの short version によると、SWING-O a.k.a.45さんは…


SOUL PIANIST / SOUL PRODUCER / SOUL DJ
黒い現場にこの男あり。SOUL、HIP HOP、CLUB JAZZ、BLUES、を縦横無尽に横断するそのスタイルで、日本に確かな痕跡を残し続けるピアニスト、プロデューサー。これまでに関わったアルバムは200枚以上、45名義を含め5枚のソロアルバム、10枚以上のレコードもリリースしてきた。FLYING KIDSの現在のキーボーディストでもある。2020年5月には45trio名義で久々の7inchをリリース。

 

だそうです。

 

 

すごーーい。

 

 

 

YouTubeの公式チャンネルをお持ちだとわかり、そちらもさっそく見てみました。

 

私は、子供の頃からピアノを弾いていたせいか、どうしてもピアノ曲が気になってしまう。

 

 

 

アップロードされているものを、全部聴かせていただいたわけではないけれど、

 

こちらとか、

 

 

 

 

 

こちらとか、

 

 

 

 

が、いいな~照れ と 思いました。

 

 

 

 

また、私にとって楽しめる音楽が増えました音譜