2017-11-18 14:13:52

敬老会

テーマ:ひろたの日常

最近体の不調や不眠を訴えられることが増えたHさん

食欲はあり、日常生活も大きな変化はみられず、

受診をしてもこれといった原因は見つかりません。

 

対応の仕方を工夫してみても効果がなく

どうしたものかと思っていたときに

一人の職員が『Hさんが笑ってくれることをしてみたいDASH!

と発言してくれましたアップ

そして企画してくれたのが 敬老会おばあちゃんおじいちゃん

 

最近は、敬老の日はおいしい食事でのお祝いで

このようなイベントはあまり得意ではない特養ひろたあせる

 

ですが、いざ始めてみると

合奏や紙芝居、日本舞踊にソーラン節・・・

その他にも

ドラえもんや白鳥などなど・・・

 

当初1時間程度の予定でしたが、次々と出演者が増えて

これには企画者もビックリびっくり

 

Hさんも、利用者さんも職員も大笑いゲラゲラ

利用者さんからも

「楽しかったぁ」

「○○さんは役者じゃなぁ」など、あちこちで聞かせていただき

職員の隠れた才能口笛を発見できて

久々の楽しいイベントになりました音譜

 

改善策は簡単には見つからないことがほとんどで

試行錯誤の日々ですが

『悩んでないで、まずやってみる!』

から始まるんだなと改めて気づかされた一日でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

広寿会・特養ひろた(愛媛県)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ひろたの日常」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。