オーラルフレイルの予防の秘結 | 三鷹の漢方 廣寿堂(こうじゅどう)薬局 0422-46-8003 

三鷹の漢方 廣寿堂(こうじゅどう)薬局 0422-46-8003 

 漢方薬は自然からの贈り物。
 自然にあるがままに、 出来れば健康で長生きをしたい。
 元気な可愛い赤ちゃんを授かりたい。
 漢方薬はやさしく安全に、
 体の中から健康に綺麗に元気にしてくれます。 

口腔機能の低下や身体的な衰え

「オーラルフレイル」という言葉があるのをご存じですか?

 オーラルフレイルの予防

*80才になっても20本以上の自分の歯でしっかりと噛んで食事が出来るようにするには!

*口の中や舌が乾き滑舌が悪くなるのを防ぐには!

*食べ物が喉を通りにくく引っかかり、お茶や汁物でもむせるのを予防するためには!

*いつまでも食欲があり食べる事が楽しいと思うためには!

 

健康な体と心が、

「食べる、嚼む、呑み込む、話す聞く、笑う、歩く」を実現し維持しています。

 

健康な体と心で長生き、不老長寿のために大切なのは内臓です!

歯の元気は「腎・胃腸」

呑み込む力も「腎・肺」

元気な足腰にも「腎・肝」

話す聞く笑うためには「心・腎・肺・胃腸・肝」

食べるためには「胃腸・腎」

 

不老長寿を目指してきた漢方で、

老化予防、アンチエイジングに一番大切なのは?

先ずは、

先天の元気を蓄えている「腎」の機能低下を防ぐこと!

 

そして

自然界の気を取り入れる「肺」

穀物からの気を稟る「胃腸」 

精神が宿る「心」 

人の体を構成している「気血水」の巡り疏泄作用「肝」

 

これらの臓器は、

年齢と伴に或いは長期の病気によって必ず、

機能は低下していきます。

しかし、

相互のバランスのとれた機能を維持することが、

不老長寿の秘結であり、健康寿命を延ばす。

 

口の中、歯肉や歯、舌の健康は、

臓器によって養われています。 

筋肉、骨も内臓によって造られ養われます。

 

健康維持の基本は内臓にある!

そして、適度な運動と、充分な睡眠が必要です。

 

健康寿命を延ばすための漢方薬をお試し下さい。

→三鷹市の漢方相談薬局 廣寿堂(こうじゅどう)

東京都三鷹市三鷹市下連雀3-33-17 グラシアス三鷹

☎0422-46-8003