気圧の変化がもたらす不調 | 三鷹の漢方 廣寿堂(こうじゅどう)薬局 0422-46-8003 

三鷹の漢方 廣寿堂(こうじゅどう)薬局 0422-46-8003 

 漢方薬は自然からの贈り物。
 自然にあるがままに、 出来れば健康で長生きをしたい。
 元気な可愛い赤ちゃんを授かりたい。
 漢方薬はやさしく安全に、
 体の中から健康に綺麗に元気にしてくれます。 

人間の体は気・血・水で構成され、全身を巡っています。

流れが停滞すると、

体の、そして心が不調となります。

廣寿堂薬局 | 漢方薬で健康生活
ご予約・お問い合わせ0422-46-8003 漢方の力で生を養い、 心と体の調和を取り戻します 東京・三鷹にある薬局「廣寿堂薬局」は、一人ひとりに合わせた漢方薬を処方しています。 原因不明の体調不良にお困りではありませんか? 「毎日だるい」「心が重い」「病院では異常なしと言われたけれど、不調が続く」など、それらの原因は、もしかすると“未病”かもしれません。 未病の改善には、自然の力を活かした“漢方”が最適です。 原因が分かっていても体調不良が続いていませんか? 漢方は、病名や検査結果だけではなく不調の原因となっている体質を探り改善を目指します。 漢方は、生を養い心と体の調和を図ることで症状を根本から改善に導くことができます。 原因の分からない、分かっていても改善されない病状にお悩みの方は、東京・三鷹にある薬局「廣寿堂薬局」へご相談ください。あなたの体質・症状に合わせた漢方を処方いたします。 詳しくはこちら美容漢方 ストレス社会と言われる現代。 慢性的な疾患や生活習慣病など様々な要因が複雑に絡み合い、病院の検査では明らかにできない症状すなわち“未病”を抱えている方が多くいます。 漢方医学の強みは、不定愁訴や虚弱体質など科学的検査では病名が付かない未病の改善に優れていること。「なんとなく体がだるい」「病気ではないけれど不調が続いている」といったことに心当たりのある方は、ぜひ漢方をお試しください。 症状や体質に合わせた生薬をブレンドし、あなたに合った漢方を提供いたします。詳しくはこちら 皮膚・アレルギー 自律神経失調 女性の悩み 子供の病気 体と心の信号-痛み 男性の更年期 尿・胃腸消化器詳しくはこちら漢方エキス調合:煎じ薬を顆粒や粉末加工漢方煎じ薬調合:生薬を煮出した液体各種漢方製薬:粉薬や錠剤に加工製品10月月曜日祝日営業のご連絡不妊治療は三鷹の漢方薬局 廣…廣寿堂養生SHOP詳しくはこちらお気軽にご相談ください。お電話でのお問い合わせwebからのお問い合わせ© 廣寿堂薬局

「気」が血・水の流れを推動しています。

流れを推動している「気」が停滞してしまうと、

血・水も滞ってしまいます。

 

「気が停滞」→「気滞」は、

血の停滞となり→血瘀(けつお)となり血が巡らず、血の不足となり、

水の停滞となり→痰濁(たんだく)となり、さらに気・血・水の流れを塞いでしまう。

気のめぐりは、

気圧の変動、とくに低気圧になるとめぐりが悪くなる。

冷えや湿気によってもめぐりが妨げられる。

 

気滞から→水・血の停滞が生じた部位では、

痛み・しびれ・むくみが起きやすくなります。

 

気圧、温度、湿度の影響を受けずにしっかりと、

気・血・水のめぐりを維持するためには、

もともとの気が旺盛で、外からの影響を防衛する力を保つことが必要になります。

自らの気を、たくさん作り出すための内臓機能が健全であることが必要です。

 

血と水は目に見えるけれど、

 

気は?

見えていないようで実は見えています!

体調良いときの肌の張りと、

疲れると或いは加齢によって、垂れてくる肌。

女性の場合は特に気になるところですね。

気は形、姿に現れてきます。

 

いつまでも元気な気でいたいものですね。

→三鷹の漢方薬局 廣寿堂(こうじゆどう)