ほうれん草とキムチのミルクスープ
ほうれん草たっぷりのキムチスープです。
牛乳でキムチのからさはかなり押さえられますので、
辛いものの苦手な方にもおススメです。
![]()
[2人分]
・豚肉:100g しめじ:1袋
・ほうれん草:1袋
・塩コショウ:少々
・バター:大さじ1
・白菜キムチ
:70g
・牛乳:2カップ
・鶏ガラスープの素:大さじ1/2
・小麦粉:大さじ1
![]()
①豚肉は一口大に切る。
しめじは石づきをとり、小房に分ける。
ほうれん草は根元を切り落とし、4cmに切る。
②フライパンにバターを溶かし、
豚肉としめじををいため、軽く塩こしょうする。
③ホウレンソウを加え、しんなりしてきたら、
キムチを加え、小麦粉を振りかけていためる。
④牛乳とスープの素を加えて、
10分くらい煮て出来上がり。
ほうれん草とキムチのミルクスープ は、
癖のない、日本人向け醤油ベースの香寿庵の白菜キムチ
で作りました(^-^)