牛キムチチャーハン
ちょっとビビンバ風♪
![]()
・熟成キムチ
:100g
・ご飯:茶碗2杯分 ・牛肉(細切れ):120g ・にんじん:1/8本
・ニラ:1/2束 ・ニンニク(みじん切り):小さじ1/2分
・白ごま:小さじ2
・ごま油:小さじ2
[調味料]・酒:大さじ1/2 ・砂糖:大さじ1/2
・醤油:小さじ2 ・塩コショウ:少々
![]()
①キムチは食べやすい大きさに切る。
にんじんは細切りにする。
にらは2cmの長さに切る。
[調味料]を合わせる。
②フライパンにごま油とにんにくを入れて、香りが出てきたら
牛肉を入れていためる。
③牛肉の色が変わってきたら、にんじんとにらを入れて炒め、
火が通ってきたら、キムチを加え手軽く炒める。
④ご飯を加えていため合わせ、[調味料]を加える。
⑤全体にいため合わせたら、白ごまをふりかけ、軽く混ぜ合わせて出来上がり。

