2023年12月3日(日)に志木市空手道親睦大会』が開催されました!

今回も沢山の道場の皆様にご参加頂きましたスター

向上会主催の本大会。

向上会在籍生徒が多く参加しました!!

全員の写真を載せることは難しいですが、たくさんの写真と共に大会当日の様子をお伝えしたいと思います飛び出すハート


大会は志木市民体育館で開催いたしました。



向上会の稽古で頻繁にお世話になっている施設です!

大会は、普段の稽古では使用しない広い体育館で行われました!


向上会のメンバーは前日から会場準備。

当日も早くに入場し、シートを敷いたり、係員の準備をしたり。。


準備が終わり、他の道場の皆さんが入場。

観客席はあっという間にいっぱいになりました!

向上会メンバーで丸くなって準備運動。

さらさらーっと開会式が終わり、いよいよ試合開始です!


◾️午前 形の部

幼年から順々に形の試合が始まります。


みんな真剣な表情でかっこいいニコニコ

普段の生活の中であまり見ることのできない真剣な表情に感動です。

学年が上がると、動きがどんどん複雑になってきます。みんながんばれーお願い



全員の写真を載せることができず、申し訳ないですが、みんな本当にかっこよかったですニコニコ飛び出すハート


◾️お昼ご飯

午後の部の前に休憩時間ですにっこり

集まって楽しそうにお昼ご飯よだれ


学校も学年もバラバラの子どもたちが仲良く交流してる姿にほっこりにっこり

ラーメン食べてるのにしつこく写真撮ってごめんね泣くうさぎ

笑ってくれてありがとう。。


短い時間ですが、しっかりリフレッシュして組手の部に臨みます!!


◾️午後 組手の部

しっかり防具をつけて組手の試合が始まります!

形の緊張感とはまた違う空気で、会場は大盛り上がりです。

コートに入るみんなの表情が凛々しくて、とってもかっこいいニコニコ

試合の後に、相手の選手とニコニコで握手する姿が見られました!

空手を大好きな子ども達がこうやって交流できるのって素敵だなぁお願い飛び出すハート

きっと、成長を感じる良い試合だったんだろうな。。と感動してしまいますニコニコ



全ての試合が終わり、閉会となります。

向上会からもたくさんの入賞する選手がおりました!

みんなおめでとうー!!


一般の部では普段お世話になっている先生が入賞。子ども達は嬉しそうでしたニコニコ


総合優勝のトロフィーをいただきました!!


大会の後はみんなでお片付けして、お菓子の掴み取りを行いましたよだれよだれよだれ


楽しそう。

サラダ煎餅狙い取りしてる子がいるぞキョロキョロあせる


今回もたくさん良い思い出を残すことができました!

悔しい思いをした選手もおりますが、悔しさをバネに頑張って欲しいです筋肉

志木大会にご参加頂きました、道場の皆様。

審判を引き受けて下さいました先生方。

前日準備、当日の係員を担当された保護者の皆様!

お力添えいただき、ありがとうございます。


来年も志木大会を開催する予定でございます。

その際には、またご協力をいただければ幸いです!!


最後に足を負傷した選手を運ぶ優しい館長の姿を載せておきます。

ちからもちねこクッキー