今年も今日を含め残り2日となりました♪
大掃除や新年を迎える準備はお済みでしょうか?(^^)

24日は全体(向上会本部・柏町支部)、25日は本部の稽古納めでした(^^)
24日は下は3歳から上は社会人まで、全員で基本練習をして最後の締めとして全員で1200本突きを行いました♪
見ているこちらも何だか腕に疲労感が…笑
さらに当日はクリスマスという事で子ども達に素敵なクリスマスプレゼントも(*^ω^*)
全体での稽古は迫力もあり、いつも以上に緊張感がある為か気が引き締まります(゚∀゚)

25日は前半は型、後半は子ども達がチームを作り大会と同じ様な流れで試合を行いました!
チームによっては幼年生が主審という場面もあり笑いもありの時間となり、こちらは子ども達も普段の大会でお手伝いをして頂いている保護者の大変さを体感出来ました(゚∀゚)

またこの度向上会設立当初からお話が出ていた団旗が遂に完成し、向上会へ寄贈されました〜(*^ω^*)
デザインなどは滝沢先生や会の保護者の方々からの意見によりとても素敵でカッコイイデザインとなりました♪
これから参加させて頂く大会にて沢山披露出来る場面があるかと思いますので是非!チェックお願いします( ^ω^ )


来年も向上会をどうぞよろしくお願い致します♪