たくさんキャベツをいただいたので、サラダに味噌汁に、お好み焼きに・・・。

今日はカボチャと鶏むね肉を入れて、蒸し煮にしました。

材料

 鶏むね肉1枚  キャベツ1/2個  カボチャ1/2個  塩糀大さじ2  ミックスチーズ適量

作り方

 1、むね肉・キャベツ・カボチャは食べやすく切る。

 2、鍋にキャベツ・カボチャ・むね肉の順に入れ、塩糀をまぶす。水カップ1を入れて、フタをして強火で煮る。

 3、沸騰したら弱火にしてミックスチーズを散らし、むね肉に火が通るまで煮る。 

 

鍋一杯のキャベツが3/1ほどに。

今日はトッピングに、ブロッコリーとチンゲン菜のバター塩糀炒めを乗せました。

黄色と緑色、春らしい色です。

 

いいお天気だったので犬の散歩の足を伸ばして、心念寺さん(西日南町)の枝垂れ桜を見に行きました。

樹齢300年・・・。

 

今なおきれいです。

念仏寺さん(寺町)にも行きました。

ここは本堂の裏手、墓地の中にあるので犬は入れませんニコニコ

毎年お花見はこの2か所だけですが、十分満足しています。