「糀屋本店」さんから電話をいただいた翌朝、さっそく講習会に参加申し込みの電話がかかってきました。えっ


 まだどうやってお客さんに伝えればいいかと考えているところだったので、


「どこでお知りになられたんですか?」とお聞きすると、


「妙峰さんからお便りがありまして」とのことで、またまたびっくり。





 さすがネット社会、メルマガで配信されていたようです。糀屋本店さんのHPを見ると、「お近くの方どうぞ」となっていました。それからも何件か申し込みの電話をいただきましたが、四日市、津、伊勢、名張…と伊賀市外の方からのお申し込みばかりで、糀に対する関心や妙峰さんの知名度の高さを改めて思い知らされることとなりました。





 そして、本当に「近く」の近所の方や、いつも「糀談義」に花を咲かせているお得意さんなどにお知らせして、「うちの店先」に入れる限度の20名でひっそりと講習会当日を迎えるはずが・・・。





 なんとNHKがやってくるというではありませんかΣ(゚д゚;)


 福岡のチームが妙峰さんの活動をずっと追いかけていて、月曜10時からの「プロフェッショナル」というドキュメンタリー番組を撮っているというのです。全国放送ということで、小心者の私は一瞬ひるみました。が、これはあくまでも妙峰さんの活動の素晴らしさを伝える番組で、うちはそのほんのささやかな1ページに過ぎないのだからと我に返って、けなげにも「いいですよ」なんて言ってしまったのです。けれど、もうこの頃にはビックリ続きで何が何やらわけが分からなくなっていたというのが本当のところでしょう。





                             続く・・・