熱帯夜続く、災害急の暑さ… | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


昼間、午前中から暑くエアコンを入れました


母にお昼何が食べたいかと効きました。

食欲がないと言われ、朝も食べれなかったので、お昼はコンビニ行って、母が食べられそうな物が一杯売っているではないかい(笑)


母の大好きなオロナミンC、アイス(ソフトクリーム)、小豆パン、サンドイッチ(卵と鶏肉入り)納豆巻き、どらいやき、私はアイスカフェラテLだけ。

まぁ~

外は真夏で体が溶けそうでした(笑)

急いで家に戻ると、母が裸足で廊下をうろうろしていて驚き、身体を触ったら凄く暑かったので急いで自宅に入り、椅子に座らせて雑巾で足を拭いてあげました。

私が買ってきた袋が気になった母は中を見てオロナミンCとサンドイッチを手に取り何も言わずに両手を汚して、美味しそうに食べていたので、ミッフィーのガラスに氷を2個入れオロナミンCを入れて母にゆっくり飲んでねと渡したら、美味しいねと笑顔が見られました。

暑いの我慢して行って来て良かった。


明日は早起きをして、冬物敷パットが押入れから結構出てきたので、使えるのだけ洗濯して、明日も暑いらしいから、すぐ乾くと思うので押入れに入れておくとする。


私はもう夏バテしてます。水分しか取れない。

毎年、熱中症になり点滴とニンニク注射します。ニンニク注射は私には合っています。

ただし、身体中が臭くなり、乗り物に乗るとなるべく皆さんから離れていますが、その時はニンニク臭くてご免なさいと心の中で謝っています。


今年は母が居るから私が熱中症なんかなってはNGです。気を付けます。


寝ます、おやすみなさい。