朝から母は機嫌が悪かった | アプリコットやすみ

アプリコットやすみ

ブログの説明を入力します。

何でだろう?

朝食食べて薬を飲もうねと母に声をかけましたがシカトされ、2回~3回優しく声をかけましたが起きて来なかった母…

暫く私も黙って座っていました。

右小指と薬指激痛、椎間板ヘルニアで腰は痛いし、足首の捻挫が中々治らないし最悪の状態でしたが、母が起きてくるまで我慢して1時間は椅子座っていました。

そらから、母が起きて来て無言でサンドイッチを食べて、薬を飲ませたら、母の目が吊り上げっていました。

私の部屋を見て怒り出しました。

壁に男と女が何で壁に張り付いているんだ、追い出しなさいよ…

次は自分の部屋を見て、ほら年寄りと子供達がベッドに上がっていて寝れないじゃないか?

私は母のベッドが滅茶苦茶だったので、ベッドカバーを直そうとしたら、ベッドをとめるゴムのバンドが切れて丸めてありました。もしやと思い枕カバーを見たらビリビリに破いて下にありました。

枕カバーを破ったのは5枚目です。

無印にしたのに、何で破るんだろう?

不思議でしようがない。

今度は何を破るんだろうか?

頼むからレンタルのベッドマットに穴を開けないでと願うしかない。


午後、暑かったけどスーパーに行こうと母を誘いましたが、行きたくないとの事だったので、痛かったけど、徒歩で買い物へ行って来ました

母の部屋に入って、又悪さしていないか調べましたが、今回はセーフでした。

買って来た食品を冷蔵庫に入れていて、何か足りないと思ったら、買った物全部母の食べ物ばかりでした(笑)

本当はトイレットペーパーが欲しかったのに重くて持てそうにもなかったからやめました。

心も体も疲れた日だったなぁ~


yourtubeで角松さんのライブ1曲観て、何故か又涙がポロポロ

ヤバイ涙が止まらない。暫く泣いていました。

まだ角松さんを観ていたかったけど、母が起きたので水分補給させようと思い、冷たいアクエリアスを差し出しましたが、飲みたくないと又部屋に入って幻に向かって怒っています。

警察を呼んでと言われましたが、今の私には母にかける言葉が出てきませんでした。

申し訳ないと思うけど、今の私には余裕がないです。

一応やる事はやっていますが…