5月26日(金曜日)

「逗子海岸花火大会」が4年ぶりに開催されました。

子供のころから「夏の花火大会」を楽しみにしてきましたが・・・

今回で66回とのことでした。

昔は、逗子の花火は夏8月初めに決まっていましたが、今は、関東では一番で行われるようになりました。

 

最近の花火は、ビックリするような演出です。

玉やとびゅるびゅると昇る、大玉しだれもありますが

同時に打ち上げる花火はコンピュータ制御され、

横へも広がり、まるで火事の山!!

ゆるりと花火鑑賞とはいかず、撮影方法を工夫しなければ、うまくとれませんでした。やはり花火は動画かな!でも負けずに!

来年こそ、動きのある花火を一枚の写真に撮りきることに、挑戦したいと思った次第です。どこでシャッタを入れて切るか難しいです。

結局、今回は・・・概ね失敗の写真撮影でしたが

最近の花火鑑賞をご覧ください

 

1.逗子海岸はウインドサーフィンヨット発祥の地です。

 

2.

 

3.

 

4.

 

5.

 

6.

 

7.

 

8.

 

9.

 

10.

 

11.

 

12.

 

13.

 

14.

 

15.

 

16.

 

17.

 

18.

 

19.