こんばんは爆笑

こいちゃんですルンルン

ITニュースを見ていると
auのニュースがありました!


内容は

auで提供している3Gサービスが
2022年3月末で終了するというものですガーン!


3Gとは?


第三世代を意味しており
国際電気通信連合が1999年に定めた規格です星
1Gのアナログから2Gのデジタルに変わり
2Gから3Gに変わった時は
通信速度が劇的に変わったそうです!
2Gが64kbpsに対して
3Gは3.6Mbpsとなったそうです!



次来る5Gとは?


果たしてその5Gの通信速度は!?
なんと、、、10Gbpsびっくり!!
これがどれだけすごいかというと
ハイビジョン画質の動画をダウンロードするのに
3G→70分
4G→4分
5G→6秒!!!
これは画期的ですね!!
今までスマホで動画を見る時はWifi必須でしたが
これからWifiなしで見れます!
ということは?
Wifi要らない??と思うこいちゃんでした!
だからWifiの契約期間は3年とか長いものが多かったのかガーン!Wifi業者の人は知っていたのかも知れませんねショボーン


映像会社の参入

スポーツ映像配信のDAZNや

映画やドラマを配信するNetflix、Hulu

ユーチューブも有料サービスを始めたりして

映像業界が盛り上がりそうですね!

テレビの存在


5Gになり、これだけ映像配信業者に有利な環境となるとテレビはどうなるの?!たしかにテレビはリアルタイムに見る人が減り流し見する方や
録画を見る方が多いと思います!
じゃあリアルタイムでなくてもいいのでは?
テレビは基本録画放送ですし
バラエティでは「やらせ?」もあるのでアセアセ
今まで安定でかつ花形だったテレビ業界もこれからどうなるかわかりませんねガーン


この5Gの登場で私たちの生活は大きく変わることが予想されますラブ
便利になってもそれを使いこなせないと意味がないので、今から勉強していきます!