谷の活動日記第2323号【“お盆、台風10号”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba

谷の活動日記第2323号【“お盆、台風10号”】

 13日(火)から15日(水)まで事務所はお盆休みで閉めています。

 今年のお盆は台風10号に振り回されました。

 15日(木)の「丹波篠山デカンショ祭」を始め、相当数のイベントが台風襲来のため中止や延期を余儀なくされています。

 事務所は閉めていますが、来客は13日(火)もあり、14日(水)は実家の香美町村岡区に一日行っていましたが、そちらにも来客あり。

 15日(木)が台風による風雨のピークといわれていましたが、風は強かったものの、雨は但馬や兵庫県ではそんなに降らず。

 お盆は普段できないことを行える時期でもあります。実家の2階の掃除、養父事務所の溝清掃、事務所での関係書類(春の県議選、夏の参院選など)の整理などなど。

 16日(金)の夕方から「やぶふるさと祭」(養父市)、17日(土)の夕方から「射添(いそう)地区伝統芸能大会」(香美町)に顔を出す。

 射添地区の伝統の芸踊り大会の出場地区が高津区、川会区、長板区の3地区のみとなったのはやや寂しい感じがします。

 明日18日(日)は「丹波市豪雨災害復興5年イベント」、「高次区納涼夏祭り大会」(三田市)などに出席する予定。