谷の活動日記第2241号【“新年行事スタート、盛り上がった国政報告”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2019-01-07 00:00:00

谷の活動日記第2241号【“新年行事スタート、盛り上がった国政報告”】

テーマ:ブログ
  4日(金)は官公庁の御用始め。この日から新年の諸行事が本格的に始まります。

 多くの行事が重なるので、但馬の中村秘書、三田の渡辺秘書、時に私の妻と、あらかじめ手分けして各種行事に出席。私は移動時に加えて、次の行事との合間は宣伝カーで街宣活動。年末に吹き込んでいるCDで新年の挨拶。時にマイクで呼び掛け。

 香美町年賀交歓会、豊岡市賀詞交換会、養父市商工会新年賀詞交歓会、美和地区新年祝賀会(丹波市)、三田市歯科医師会新年会、三田市新年を寿ぐ会、川西市商工会新年互礼会などに私は顔を出す。毎年のことですが、新年行事の名称が「交換会」「交歓会」「互礼会」「祝賀会」「新年会」「寿ぐ会」と様々です。なぜでしょうね。

 各支部・後援会の国政報告会も始まりました。御用始めの日に行う豊岡市の4日(金)を嚆矢(こうし)として、6日(日)は村岡(香美町)。国政報告は3月31日(日)の城崎(豊岡市)まで、今年は24回開く予定。

 村岡での国政報告会は盛り上がりました。私の国政報告で盛り上がったわけではありません。余興として「チームアッコ」の寸劇で笑いを誘い、御捻(おひね)りも飛びだしました。TVの水戸黄門を真似たなかなかの余興でした。

 この日、来賓として加田県議(参議院選)、橘町会議員(県議選)も挨拶。

谷こういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース