谷の活動日記第2227号【“NHKホールでの声援、税調本格的に始動”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-11-22 00:00:00

谷の活動日記第2227号【“NHKホールでの声援、税調本格的に始動”】

テーマ:ブログ
 今週は金曜日(23日)が休日なので、21日(水)、22日(木)もタイトなスケジュール。

 国会では、21日(水)に国土交通委員会を開き、海洋再生可能エネルギー発電促進法案の審議、採決。全会一致で可決。翌22日(木)の本会議で委員長である私が報告し、本会議でも全会一致で可決。

 この週は全国町村議長会の総会がNHKホールで開かれ、出席議員招介の時、大きな声援(もちろん兵庫県が中心。前日の懇談会で大きな声援を依頼していました)。出席している立場からすると、パラパラの拍手よりはるかに気持ちが良いものです。

 税政調査会も本格的に動き出しました。24日(木)の会合では「震災復興」「地方創生」分野では私が改正要望内容を説明。

 党の部会、調査会(林政、国土交通、水産)などに顔を出し、質すべきことは意見を言い、会館では波状的に税制改正の要望で、各省庁、団体、兵庫県などが来館。

 超党派の「自然災害から国民を守る国会議員の会」が久し振りに開かれ、また、財務省太田主計局長には治水議連メンバーとして予算確保の申入れも行いました。

谷こういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース