谷の活動日記第2218号【“嬉しいニュース、補正予算案”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-11-02 00:00:00

谷の活動日記第2218号【“嬉しいニュース、補正予算案”】

テーマ:ブログ
 今週、嬉しいニュースが入ってきました。

 一つは、新潟市長選での中原八一さんの勝利。いま一つは、谷垣元総裁が公の場に復帰されたこと。

 薄氷の勝利と16か月振りの復帰です。お二人の今後の活動に期待しています。

 31日(水)は円山川上流整備促進のために、国交省幹部、財務省主計局次長に、また、海上保安の基盤強化のために、財務省主計局次長に要望活動。

 この日の夕方、平沢勝栄議員のパーティーに。ビックリしました。会場に溢れんばかりの人並。大パーティーです。1,500人位は来られたのでしょうか。さすが平沢先生。

 1日(木)には「教育・文化週間」とのことで、党本部で「早笛」(能における早調子の鳴りもの)の公演。見事な囃(はやし)でした。

 夕方、「灯台150周年記念式典祝賀会」(海上保安庁主催)に顔を出す。

 2日(金)の朝、党本部で選挙制度調査会。来年の統一地方選挙の期日特例法案の審議。了解。

 公共工事品質確保議連の法改正に向けた業界ヒアリングも党本部であり、会館では資源エネルギー庁、総務省、新聞記者、損保協会、NEXCO西日本、ANAなどの来客。要望、打合せなど。

 夕方から本会議予定。補正予算案が可決される見込。

谷こういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース