谷の活動日記第2210号【“二度目の国交委員長内定、鹿児島出張”】 | 谷こういちオフィシャルブログ「日本を立て直す!政治を立て直す!」Powered by Ameba
2018-10-12 00:00:00

谷の活動日記第2210号【“二度目の国交委員長内定、鹿児島出張”】

テーマ:ブログ
 11日(木)の午前中は、会館で「過労死白書」のレク(厚労省)、過疎法改正の打合せ(党本部政調)などの他、自民党の方で衆議院国土交通委員長に内定したとのことで、国交省幹部などの挨拶。

 私にとっては二度目の国土交通委員長。常任委員長を二度務めることも珍しいことですが、同じ常任委員会というのは極めて異例でしょう。幹部での話し合いの結果でしょうか。私自身、党の幹部からの電話連絡にはビックリしました。

 午後、全国治山林道協会の各都道府県会長会に出席のため鹿児島に。

 この日は夜の懇親会のみに出席。毎回楽しい会です。いつも盛り上がります。特に各県会長と出席者がジャンケンして景品(各県会長が提供)をゲットする時が一番の盛り上がりです。

 12日(金)午前中は桜島で直轄活山事業を視察し、そのあと鹿児島市内の世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」を見学。

 日本最初の洋式工場群「集成館」、島津家別邸であった名勝「仙巌園」は素晴らしいものでした。

 夕方、地元兵庫に帰る。

谷こういちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース